お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あーうらやましい……! 彼氏のいる女子に嫉妬してしまう瞬間・5つ

ファナティック

嫉妬は決して美しいものではないですよね。でも、彼氏と幸せそうにしているほかの女子を見ていると、ついつい嫉妬心を燃やしてしまう、なんて人も世の中にはいるはず。では、実際に嫉妬の炎を燃やしてしまった社会人女性に、そのときのことをカミングアウトしてもらいましょう。

■休日が楽しそう

・「休みの日の予定が充実してるとうらやましい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「休みの日はいつも彼氏と一緒にデートしているのには、嫉妬してしまう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

シングルさんだと休日の予定も空きがち、という人が少なくないはず。それに比べて、彼氏がいる女子は、週末ごとに彼氏に会えて、充実した休日を過ごしていそうですね。

■幸せそうな姿が……

・「彼氏と、ケンカもなく過ごしている女子がいると、うらやましくなることがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「2人で幸せそうな様子を見てしまったとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏との関係が非常にうまくいっていて、幸せいっぱい!な姿を見ると、やっぱりうらやましくなりますよね……。「私もあんな関係を作りたいな……」と寂しい気持ちにもなりそうです。

■イベントごとが近づくと

・「誕生日やクリスマスなどにすてきなデートに行った話を聞くと、どうしてそんなに大事にしてもらえるのだろうかとすごく考えてしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「クリスマスが近づいてくると嫉妬に狂う(笑)」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まさに今の時期ですね。クリスマスを筆頭に、イベントシーズンは、カップルで楽しんでいる人が多いもの。街中がカップルであふれ返っている中、ひとりで歩くのはなかなかの苦行です。

■のろけを聞くと……

・「彼氏との仲を自慢してくる幸せ女子には、うんざりするしうらやましいと思うことがあるから。幸せになるにはどうしたらいいのかと思ったことがある」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「のろけを聞いたときはうらやましく思います」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
本人はのろけのつもりなんてないのかもしれませんが、それでも幸せそうな話を聞くと、「彼氏自慢か!!」と内心、嫉妬の炎を燃やしてしまいますね……。

■将来が……

・「精神的にも将来的なことに対しても、安定している人を見るとうらやましくなる」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「結婚秒読みと聞くとうらやましく思う」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

シングルだけど結婚願望がある人にとって、ほぼ結婚することが決まっている女子は、羨望(せんぼう)の対象でしょうね。嫉妬するだけではなく、焦燥感に駆られることもあるはず。

■まとめ

嫉妬をしてしまうことはそれだけではありません。「相手のスペックがいいとうらやましく思ってしまう」(34歳/情報・IT/技術職)など、魅力的な彼氏がいる人にも嫉妬心は刺激されてしまいます。できるだけ嫉妬なんてしたくはないものですが、幸せそうな人がいたら、嫉妬を感じるのも仕方がないのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:112人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]