お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドキドキしちゃうっ!! 女性が好きな「男のニオイ」6選

ファナティック

誰でもフェチな部分というのは、ひとつぐらい持ち合わせているのではないでしょうか。特に男性のことになると、好みは大きく変わってくるかもしれませんね。今回は働く女性に、男性にまつわる好きなニオイについて、お話を聞いてみました。

おでこをくっつける男女

■汗のニオイ

・「汗のニオイ。好きな男性の汗のニオイは素敵なので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「汗のニオイ。働いた感がよくするから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

男性からにおってくる汗のニオイが好きな人は多いようです。一日働いてきた感じがして、いとおしさを感じることもあるのでは。

■お風呂上がりのニオイ

・「お風呂上がりの石鹸のニオイ。清潔感があって好きだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お風呂上がりの石鹸のニオイ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

お風呂上がりのニオイに弱いという人も。男性がお風呂上がりの女性のシャンプーのニオイが好きなように、女性も男性の石鹸のニオイに弱いようですね。

■タバコのニオイ

・「タバコのニオイ。ほかの人のタバコはくさく感じるけど、彼のはそうは思わない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「タバコの残り香はわりと好き。汗も」(33歳/学校・教育関連/専門職)

好きな人のタバコのニオイは好きだという人もいるようです。普段はタバコのニオイを毛嫌いしていても、彼のニオイだけは特別に感じるのでは。

■洗濯物のニオイ

・「洗剤のいい香りがする人。キツい香水に魅力を感じません」(27歳/通信/事務系専門職)

・「洗濯物のニオイ。彼のニオイと相まっていい香りがする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

香水をつけない男性でも、洗濯をしたあとの柔軟剤のニオイがすると、ついかぎたくなることもあるのではないでしょうか。最近販売されている柔軟剤の多くは、とてもいいニオイがしますものね。

■香水のニオイ

・「ひと目惚れした人の香水のニオイが忘れられません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「カッコいいイケメンのコロンの香りでふらっとなる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

香水のニオイにクラクラしてしまった人も、中にはいるみたいですね。好きな人がどんな香水をつけているのか、気になってしまいそうですね。

■体臭

・「一緒に寝たときの彼自身のニオイ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「好きな人の体臭。何となく好きなのも加味してるけど落ち着くから」(33歳/不動産/専門職)

彼そのものの体臭のニオイが好きな人も少なくないようですね。彼のカラダのニオイだと思うと、ついクセになってしまう人もいるのでは。

■まとめ

男性のいろんなニオイに、ついクラっときてしまう人も多いようですね。やはりいいニオイがしてくると、男性として気になってしまう人もいるようです。好きな人だと、くさく感じてしまうようなニオイでも、好みのニオイになってしまうのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日~12月7日
調査人数:111人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]