お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やべっ、絶妙……! 彼女にキスされるとうれしいタイミング6選

ファナティック

自分がしたくなったときにするキスもいいですが、相手との波長がぴったり合うと、よりうれしいですよね。それと同じように相手の男性が好ましいと思うタイミングでキスできれば、より大切にされそう。そこで今回は社会人男性に彼女にキスされるとうれしいタイミングについて、聞いてみました。

■寝る前に

・「夜寝ようとしているときにキスをされるとうれしい」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「眠りに落ちる少し前、ボーっとしているとき」(34歳/学校・教育関連/専門職)

いわゆるおやすみのキスですよね。女性の口臭をイヤがる男性は多いですが、就寝前なら歯を磨いていて清潔。それにおやすみ前は深いキスというよりは、安心するような軽いキスが好まれそうな印象です。

■不意打ちで

・「不意をつかれるのは悪くないが、まわりに人がいないときに」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「不意にチュッとされるとうれしい」(34歳/情報・IT/技術職)

キスをするときは相手の目を見たり、抱きついてみたりと雰囲気を盛り上げますよね。不意打ちなキスのサプライズは、人目がなければ歓迎されるのかも。

■家に帰ってきてから

・「家に帰ってきてお帰りのチューをされたとき」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「家に帰ってきてからやさしくキスされると」(26歳/情報・IT/営業職)

同棲しているのなら、家に帰れば彼女がいる可能性が高いですよね。その際、彼氏にただお帰りと口に出すよりも、ちょっと顔を近づけてキスするだけで好感度アップ!? 試す価値はありそうですね。

■仕事に行くとき

・「仕事に行く前と帰ってきたあと。がんばれるから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「仕事に行くときや、目が合ったときにしてくるキス」(33歳/医療・福祉/専門職)

会社に行けば彼女とはしばらくお別れ。寂しさが募りそうなところですが、彼女からの行ってらっしゃいのキスでがんばれるという男性も。気忙しいときかもしれませんが、覚えておいて損はなさそう。

■2人きりのとき

・「車内で2人でいるときはいいと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2人だけのとき。誰かいるときでなければうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

2人きりだと自然にいい雰囲気になることも……。2人になれてうれしいという意味でキスするといいのかも。

■疲れているとき

・「疲れているときに不意にキスされたらうれしい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「疲れているときやご飯のあとの帰り道など」(29歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

キスをするとセクシーな気分になる一方で、気持ちが安らぎますよね。特に仕事のあとはいろいろなストレスを受けているはず。男性はより癒やしを求めているのかも。

■まとめ


彼女にキスされるとうれしいタイミングについて、さまざまなエピソードが寄せられました。中には「気分が沈んでいるときに、うっとしくない程度にそっとしてくれる」(30歳/機械・精密機器/技術職)そんなキスがお好みという男性も。女性には恋愛感情というより、癒やしを求めている男性も多いようです。相手の反応を見つつ、お出掛けのキスからはじめてみてもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]