お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ありえねぇ! 男性がお家デートで「がっかり」したこと3つ

ファナティック

これまでは外デートばかりだったけど、いよいよ今日は恋人と初めてのお家デート! 準備も万端で、楽しい時間が過ごせると思いきや、緊張のあまり失敗したり思いがけぬハプニングに遭遇したり……。そんな初お家デートでがっかりしたことを、男性を対象に尋ねてみました。

■トイレやイビキなど

・「トイレの音。絶対聞こえているんだろうとか。あとトイレにいる時間」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「思わず恋人の前でオナラをしてしまったこと」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「寝るときにいびきがうるさかったようで迷惑をかけた」(35歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

一人暮らしの部屋の場合、部屋とトイレの位置が近いことが多いですよね。そのため、音やニオイを気にするという声が多く寄せられました。また、思わず出てしまったオナラにいいムードが壊れてしまった、なんてエピソードも……。

■彼女の素の姿を見てびっくり

・「すっぴんを見て、思わず驚いたこと」(40歳以上/その他/その他)

もしそのままお泊まりとなると、一緒にいる時間も普段とは違って長いもの。そのため、今まで見たことがない彼女の一面を見てびっくりという場合もあるようです。特に「寝起きのすっぴん姿」に驚いて気まずくなったという声が多数。女性としては、寝るときまでフルメイクというわけにもいかず、難しいところですよね。

■思わぬハプニングにオロオロ

・「連絡なしに異性の友達が家に遊びに来た。。。。。」(35歳/農林・水産/その他)

・「調子にのってお酒を飲みすぎて二日酔いになった。プランがグダグダになった」(31歳/その他/その他)

いいムードになったときに、女友達が突然の訪問。やましい関係ではないとしても、女性からしたらがっかりしてしまいますよね。お酒を飲みすぎてグダグダになったというのも、男同士ならまだしも、彼女の前では少し控えてほしいですね。

■まとめ

思わぬ事態にがっかりだった男性が多数! 数時間のデートなら隠し通せるようなことでも、長時間のお家デートとなるとそうはいかないものですよね。でも気まずかったり恥ずかしかったりする経験を何度か重ねて、お互いの理解を深めていくものなのかもしれません。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)

お役立ち情報[PR]