お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう離さないっ! 愛しくてたまらない彼女の寝姿6パターン

ファナティック

彼氏の寝顔を見て幸せな気持ちになるように、彼氏も自分の寝顔を見て「幸せ……」なんて感じていたりするのでしょうか? 「愛しくてたまらない!」と思った彼女の寝姿・寝起き姿について社会人男性に聞いてみました。

寝ぼけながら甘えてきたときがかわいい!

・「隣で寝ていた片思い相手が目を覚まし、ぼーっとした感じでぽとんと肩に頭を乗せてきたとき人生最高の幸福感だった」(33歳/その他/専門職)

・「寝ぼけながら抱き着いてきたとき。子どもみたいでかわいいと思った」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

寝ぼけながら自分を探して彼女が甘えにくると、なぜかとてもかわいく思えてグッとくるのだそう。一生懸命ママを探す子どものよう?

小さく丸まって眠っている姿

・「小さく丸まっていたり、寒がって近づいてきたときなどかわいいと感じる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「小さく縮こまって小動物的に寝ている姿は愛らしいと思う」(32歳/その他/クリエイティブ職)

まるで小さな動物みたいに、丸まって眠っている姿もかわいらしい寝姿なのだそう。天使みたいな寝顔でこれをしていると、見とれてしまいそうですよね。

意味不明な寝言がかわいらしい

・「おもしろい寝言を言っていたとき。『スリザリンは嫌だ』と言っていたときは、思わず笑ってしまいました」(25歳/自動車関連/その他)

・「寝言で『むにゃむにゃ』と言っていたとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

意味不明な寝言をむにゃむにゃ口にするのも、彼氏がキュンとする寝姿のよう。朝起きて彼氏がニコニコしていたら、変な寝言を言っていた可能性が?

子どもみたいな寝顔に癒やされる

・「普段はメイクでばっちりなのに小学生みたいな寝顔なとき」(26歳/その他/事務系専門職)

・「とにかく無垢な表情で寝てるときゅんとする」(31歳/その他/その他)

眠っているときは普段見られない「相手の純粋な表情」を見られるときですよね。彼氏もこんな寝顔を見ると、キュンとして癒やされてしまうのだとか。

寝起きに抱きついてくるのが、かわいくて仕方ない

・「寝姿にチュウしたらギュッと抱きついてきて頭をなでてくれた」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝起きに笑顔で身体を寄せてきたとき。抱きしめてしまいたくなる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

起きたての状態で彼女が自分を探して甘えてくると、男性は「愛されている」という実感が湧く? 朝一番のハグは幸せになれるあいさつです。

ボサボサの髪で起きてくるところがかわいい

・「ボサボサの髪でおはよーって言われるとかわいい」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪がボサボサだけど、朝食を作っていた」(34歳/医療・福祉/専門職)

彼女のだらしないところも、髪の毛がボサボサさなところも一緒にいると愛しく思えてしまうことが……。これも愛のなせるワザかもしれません。

朝起きて、彼氏が穏やかで幸せそうな顔をしていたら、自分のこんな寝姿・寝起き姿を見て幸せをかみしめていたのかもしれませんね。大好きな人の寝姿に癒やされるときは、「この人を好きになってよかった」としみじみ感じられる瞬間です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件。25歳〜34歳の未婚の社会人男性)

お役立ち情報[PR]