お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこは触っちゃダメ! 女子が嫌がるスキンシップ6つ

ファナティック

恋人同士の時間を満喫するときに大切なスキンシップ! しかし一方で「ここはちょっと気持ち悪いな……」と思ってしまう部位もあるのでは? 個人差もあるかと思いますが、女性たちが「気持ち悪い!」と思いがちなのは、身体のどこ? デリケートゾーン以外で、具体的に教えてもらいました。

・「首筋。もともと触られるのが嫌いな場所なので、鳥肌が立つ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「首。くすぐったいし、汗をかいていそうで気になってしまう」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

人間の急所でもある首は、非常に敏感な部位でもあります。細い首筋は、女性らしさの象徴! あらわにして触りたくなる気持ちもわかりますが、「ただただくすぐったい!」と感じる女性も多いよう。彼女の反応を見ながら、臨機応変に対応していただきたいものです。

・「耳。グチュグチュ聞こえて不快だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「耳の中。気持ち悪いので」(29歳/機械・精密行/営業職)

首と同じく、触られると思わずビクッと反応してしまう場所ですよね。彼にとっては、ソレも醍醐味なのでしょうが……ニオイや汚れの問題も気になってしまいます。舐められた後にうまく洗えない点も、不快感につながると言えそうです。

ワキ

・「ワキはくさいし汚いと思っているので勘弁」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ワキとか。ニオイとかムダ毛が気になるし、鳥肌が立つから」(24歳/医療・福祉/専門職)

汗・ニオイ・ムダ毛……女性たちが気にする三大要素が揃っているのがワキ! ここを舐められるなんて……想像するのも嫌! と思う方も多いのかもしれません。彼にとっては「嫌がる様子もたまらない!」のかもしれませんが……

足の裏

・「足の裏とか足の指。洗っていてもニオイが気になる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「足。その姿を見てるのも嫌なので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こちらもニオイや汚れが気になる部位。たとえ洗ったあとでも、顔を近づけてほしくないのがホンネかも……? 「全然そんなことないよ!」と思っていても、女性ならではの繊細な気持ちを理解してほしいところです。

おへそ

・「おへそ。なんか気分が悪くなるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段は意識することも少ないおへそですが、執拗に攻められると、なんとなくおなかが落ち着かない気もしますよね。「そこはやめて」と率直に伝えるのが良さそうですよ。

顔!

・「顔。化粧が落ちるから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「顔。犬じゃないんだからと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

特にまだメイクを落としていないときには、顔を触られるのは抵抗があります。彼としては「雰囲気を良くしよう!」というつもりなのかもしれませんが、彼女の頭の中は「あぁ、メイクを直さなきゃ……!」なんてゲンナリ感でいっぱいなのかも?

まとめ

スキンシップでいい雰囲気になるときもあれば、反対に相手の気持ちを遠ざけてしまうこともあるよう。「こうされるとうれしいだろう」なんて思い込みは禁物です。また、彼女の側も積極的に自分の意思を伝えるべきなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月10日
調査人数:108人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]