お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

酔っちゃった……。男性が「誘ってるな」と思った女の言動

ファナティック

気になる人に好きな気持ちをアピールするには、ハッキリと言葉で表さなければ気づいてもらえないこともあります。そんなときは色っぽい言葉を使ってみるのも、ひとつの方法かもしれません。今回は男性に、誘ってるなと思った女性の言動を教えてもらいました。

<誘ってるなと思った女の言動>

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチをひんぱんにしてくる女性」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲み会などでボディタッチが多い」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

やたらボディタッチが多いと、「もしかして誘ってる?」と思う男性もいるようです。逆に、勘違いされたくない人は、ボディタッチは控えるようにしたほうがよさそう。

■これからどうする?

・「『今日はどうですか?』と聞いてくる人」(27歳/その他/その他)

・「『これからどうする?』と飲み会後などに個人的に聞かれたとき」(30歳/情報・IT/技術職)

飲み会をしているときに、「これからどうする?」と聞かれると、ドキドキする男性も多そうですよね。みんなに聞くのではなく、個人的に聞いている場合は、男性も期待してしまいそう。

■酔っ払っちゃった

・「『今日はなんだか酔っ払っちゃった』という女性」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「酔った、さみしいとか言う」(32歳/情報・IT/営業職)

お酒を飲みすぎて、酔っぱらっちゃったという女性に、誘惑されていると思う男性もいるようです。

■晩ごはん一緒にどう?

・「『今日夜空いてる? 晩ごはん一緒にどう?』はけっこうある」(33歳/その他/事務系専門職)

・「今晩食事しようかなとか」(34歳/食品・飲料/技術職)

食事に誘われたときは、相手にその気があるように思えてしまうもの。特にお酒の入る席に誘われると、かなり期待してしまうのではないでしょうか。

<まとめ>

お酒を飲んだときの女性の言葉に、誘われているのと感じる男性は多いようですね。お互いお酒が入っている席だと、同じような言葉でも、つい色っぽく聞こえてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:256人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]