お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

けっこう単純! 女子が初デートでキスしてもいいと思う理由6つ!

ファナティック

みなさんは、初デートでキスできる人ですか? 一回目はお試し的な意味もありますし、軽々しくはキスできませんよね。ですが、初デートでキスがありな場合もあるようです。女性に詳しく聞いてみました。

知っている相手なら

・「幼なじみやもう顔を知ってる人同士はいいと思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「友だち以上恋人未満の期間が長かったカップル」(29歳/機械・精密機器/技術職)

よく知っている相手から、満を持してデートに誘われるときもあります。お互いに相手のことをよく知っていて、待ちわびた感じであれば、初デートでキスするのも自然なことですよね。

ムードのいい場所に連れて行かれたら

・「ムードのいい場所に連れて行かれたとき」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「ムードのあるデートスポットだったとき。自分が彼にぞっこんだったとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

キスをするには、ムードが肝心。意識では初デートでキスするのはいけない行為だと思っていても、ムードのいい場所であれば思わず雰囲気に流されてキスしてしまうかも。後悔はなさそうですね。

帰り際まで何もなければ

・「帰り際にするのがよさそう。すっきりできるのでいい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「帰り際になかなかチューをしないとき」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

楽しいデートが終わると、途端に寂しい気持ちになりますよね。実はキスを期待していた女性にとっては、帰り際は最後のチャンス。気持ちが高まるベストタイミングといえそうです。

夜景がキレイなら

・「キレイな夜景とか見ちゃったらしかたない」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「夜景の見える場所に連れて行かれたとき」(24歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

キレイな夜景=キスとは、ちょっとシンプルすぎる条件に見えますよね。ですが、夜景のパワーは計り知れないもの。暗くて少し寒いところでなら、いつもよりもっとキスしたくなりそうですね。

お互いに好きなら

・「お互いに好意があることがわかったとき」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
・「お互いに好きだとはっきりしていて、気持ちが盛り上がっているとき。夜景、ほろ酔いのときがベスト」(32歳/金融・証券/専門職)

初デートでのキスに慎重になってしまうのは、相手に軽い女だと思われたくないせいでもあるでしょう。ですが、お互いに好きだとわかっていたら、安心してキスできますね。

お酒を飲んだとき

・「飲んだときに予想以上に盛り上がったとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「飲んでたり、酔っていたり。長続きしないとわかる人は、そのときを楽しむから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

初デートでは緊張する人も多いかと思いますが、お酒を飲むと雰囲気が変わりますよね。お酒を飲むなら適量を楽しみつつ、少し大胆になってみてもいいのではないでしょうか。

まとめ

みなさんの意見を見てみると、初デートからキスするのもありかも……と思えてきますね。軽率な行為はNGでも、なぜあのとき彼とキスしなかったのだろうという後悔はしたくないもの。参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE