お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわっ、めんどくせー。男性が「何がしたいん?」と感じる女子からのLINE6つ

ファナティック

せっかく男性にメールやLINEを送ったのに、いまいち反応が鈍くてガッカリしたことありませんか? 女性からくるメールやLINEで「何がしたいのか不明」と感じる、男性が戸惑いやすい内容とはどんなものなのでしょうか。社会人男性に教えてもらいました。

恋人がいるはずなのにメールがLINEが定期的に送られてくるとき

・「内容が『おはよ〜』だけのメール。彼氏持ちの女友だちが送ってくるのでなおさら意味不明。ただ、かまってほしいだけかも」(34歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「恋人がいるのに、やたらと用もないのに連絡をしてきて、しかも『恋人が一番』とか言っている女」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がいるのに、なぜか自分宛てにちょくちょくメールやLINEを送ってくる人は男性も戸惑いやすいよう。たとえ暇つぶしでも、なるべく彼氏に送った方がいい?

本当に暇な人の「暇つぶしメールやLINE」は意味不明なことが多い

・「暇つぶしでコミュニケーションとってくるやつ。既読スルーすると怒られる」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『今暇?』などと聞いておいて特段何もないとき」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

本当に暇なときはネタも何もなく、ただただ意味不明なメッセージを送りがちに……。暇だからこそ、何か楽しい話題を提供した方がいいのかもしれませんね。

意味ありげな内容なのに、誘うと怒られる

・「明らかに誘う感じのメールなのに、乗ったら乗ったでいなされる感じ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『何してるの?』って聞いてくるメール。別に食事や会う機会を作ってくれる訳じゃない」(31歳/その他/クリエイティブ職)

誘ってほしそうなそぶりなのに、実際誘うと怒られる……なんてことが女性とのやり取りではよくあるよう。雰囲気だけ楽しみたいこと、女性にはよくありますよね。

日記みたいな内容は意味不明?

・「食事の写真が送られてくるのは困る」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「日記のような内容。『○○しました』とか『○○に行きました』など。だから何?」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

それを送られてきても反応に困りやすいのが、日記みたいなメールやLINEかもしれませんね。彼氏以外の男性にこれを送る場合は注意が必要かも?

一言のみで終わる返事

・「話をわかってなくても、適当に『わかる〜』と返答する。話がすぐに終わってしまう。会話にならない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ウケるとかなどの一言の返事。何がウケるのかわからないから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性同士だと伝わるニュアンスが、異性には伝わらないことも多いですよね。「わかる〜」「ウケる〜」は男性に違和感を与えやすく、会話がそこで終わりやすいとか。

突然怒り出すと、どうしていいかわからない

・「いきなり怒られる。ちょっと連絡しないだけて、もういいと怒るのは意味がわからない」(32歳/小売店/営業職)

・「私と仕事のどっちが大事かというメール。どっちで答えても何かと文句を言われるから」(27歳/学校・教育関連/その他)

怒っている内容を伝えず、「むちゃぶり」や「空気読め」メールやLINEを送りつけられるのも男性は困りやすいそう。確かにこれは、相手が困るのを知りつつやりがちかも!?

せっかくメールやLINEを送ったのに、男性からの反応がイマイチなときは上記のような意味不明なメッセージを送っている可能性も。女性同士のノリで男性にメールやLINEを送ると意味が伝わらず、空回りになりがちなのかも? 男性の反応が悪いときはぜひ参考に!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE