お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

課長、あとでね? 「社内不倫」がバレる行動・6つ

ファナティック

同じ会社で不倫をしているカップルは、まわりにバレないようにするために、普段からいろいろ気をつけていることでしょう。でも、意外とその関係はまわりにバレてしまっているかもしれません。そこで社会人女性に、社内不倫がバレる行動について、いろいろ聞いてみました。

<社内不倫がバレる行動>

■休みが同じ

・「2人が同じ日に何度も休暇を取る。不自然だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「同じ日に有休を取る。2人が同じ日に休むと、怪しいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

2人で同じ日に休みを取っていると、まわりも薄々感づいてくるもの。一度だけならまだしも、毎回となると、さすがにバレますよね。

■社内でイチャついている

・「社内でイチャつく。スリルを楽しんでるんだろうが、見てる人は見てるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「やたら社内でベタベタしている姿を見るとき。怪しい」(33歳/不動産/専門職)

不倫をしているのに、中には社内で堂々とイチャつくカップルもいるようです。バレたいのか、それともバレたくないのか、理解に苦しみますよね。

■やたら目が合う

・「やたら目配せが多く、オフのことを知ってる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「顔を赤らめて見つめ合ってる。誰が見てもわかる!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2人でやたらアイコンタクトをしているときは、怪しいと思えそうですよね。ずっと見つめ合っている場合は、不倫カップルと断定できるのではないでしょうか。

■行動が不自然

・「あまりにも2人がしゃべらなかったり、不自然な行動が多い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やたらとギクシャクしてたりすると怪しい」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

同じ社内にいるのに、異様なほど目を合わさないようにしたり、会話しないようにしているのは不自然ですよね。不自然すぎるのが、逆にバレてしまう原因になってしまうのでしょう。

■デート中に会社の人に会う

・「デート中に会社の誰かに会ってしまい、バレるパターンが多い」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「公の場や会社の近くでのデートで会社の人間に会ってしまうこと」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

社外でデートをしているときに、会社の人に現場を見られてしまうと、完全にアウトですよね。特に休日ともなると、言い訳がつきませんよね。

■タメ口で話す

・「上下関係があるはずなのに、タメ口トーク」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「上司と部下なのに敬語を使わないで話している」(32歳/商社・卸/その他)

恋人関係になると、会社でもついタメ口が出てしまうのではないでしょうか。いくら仲のいい上司でも、タメ口を使うことなんてありませんよね。

<まとめ>

最初は気をつけていても、だんだんと状況に慣れてしまい、ボロが出ることも。会社によっては、不倫がバレたときに、ペナルティを課せられることもあるもの。リスクを背負った上での不倫だということを、忘れないようにしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:115人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE