お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わたしだけが知ってる♪ 女子がグッとくる彼氏の「ホクロ」の位置6選

ファナティック

あなたは彼のホクロをどのくらい知っていますか? 思いがけないところにホクロを見つけると、興味深く見入ってしまう人もいるのではないでしょうか。なぜか心惹かれる彼のホクロについて、働く女性の意見を見てみましょう。

色っぽいホクロの代表格

・「首筋。セクシーに感じるし、色っぽくも見えるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「襟足あたり。普段ワイシャツの襟で見えないから、おっ!と思った」(28歳/金融・証券/営業職)

首筋のホクロは女性のみならず、男性でも色っぽく見えるようです。首を動かしたときにちらりと見える感じが、余計に興味を引くのかもしれませんね。

たくましい背中に似合うホクロ

・「背中にポツンとあって、セクシーだなと思ったことがある」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「背中にあった、大きくて印象深いホクロ」(25歳/その他/専門職)

男性の少し骨ばった背中にあるホクロに魅力を感じる人も多いようです。たくましい背中の色っぽさがより一層増しますね。

ちょっとした優越感

・「お尻にあるホクロ。なんだかかわいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お尻。自分しか知らないと思うとうれしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

お尻にホクロがある人も多いと思いますが、その存在を知る人はごくわずか。自分がその中の一人になれたことに、優越感を覚える女性もいるようです。

下から見なければわからない

・「あごの下。このアングルからは、ほとんど誰も見ることはないだろうな~と思って、特別感をちょっと感じた」(33歳/不動産/専門職)

・「あごの下とか、普段見えないところ」(35歳/医療・福祉/専門職)

男性を見上げるような体勢にならなければ発見できないあご下のホクロ。これを発見できるのは彼女の特権ですね。もしかしたら彼自身も気づいていないかもしれません。

意識して見られることはないけれど

・「耳たぶ。プルプルしているところにホクロがあって、なんとなくセクシーに感じた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

実は盲点の耳のホクロ。近づいて見なければ気づくこともなく、本人もじっくり鏡を見なければ発見できないため、知っているのは自分だけという可能性もあるでしょう。

トレードマークの顔面のホクロ

・「泣きボクロはセクシーでいいと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「鼻の斜め下。なんか色っぽかった」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔にあるホクロは、その人のトレードマークとなっていることも多いもの。特に目や口元にあるホクロは、それだけで顔の印象が決定づけられるほど重要なポイントのようです。

まとめ

恋人の体を観察してみると、さまざまな特徴に気づくことができます。ホクロは本人の目につかないところにもできるため、見つけたら自分だけの秘密として楽しむこともできます。たった数ミリの黒ポチなのに、ホクロが持つ魅力は侮れませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:90人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE