お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ、キスで「演技」する? なんと約7割の女性が……!!

ファナティック

キスのときにあまりにも無表情のままだと、相手も気持ちが萎えてしまいそうですよね。雰囲気が盛り上がるように少し演技を入れると、彼も喜んでくれるかもしれません。キスするときに、表情や声などの演技をしているか、アンケートで女性の本音を教えてもらいました。

Q.あなたはキスするときに、雰囲気が盛り上がるように、表情や声など「演技」をしますか?

・演技をする……29.4%

・演技をしない……69.7%

演技をすると答えた人は、およそ3割近く。みなさん、いろいろキスを盛り上げるために努力しているようですね。それぞれの理由を見てみましょう。

<演技をする>

■盛り上がるから

・「適度に演技したほうが盛り上がる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そのほうがお互いにテンションが上がって盛り上がるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

少し演技をしているくらいのほうが、キスも盛り上がるという意見が。彼から情熱的なキスをしてもらいたいときは、演技をしたほうがいいかもしれませんね。

■喜ばせるために

・「そのほうが相手も喜ぶと思うから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「相手が喜ぶからほとんど演技する」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

演技をしたほうが、彼が喜んでくれることもあるのではないでしょうか。キスされたのに反応がないと、彼も気持ちが下がりそうですよね。

■かわいく見せるため

・「好きな人にかわいいと思ってもらいたいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分を少しでもかわいく見せたいと思うので」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分のことをよりかわいく見せるには、少しくらいの演技も必要なのでは。彼がかわいいと思ってくれることで、キスもより盛り上がりますものね。

<演技をしない>

■恥ずかしい

・「演技をしても、している自分が恥ずかしくなるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「演技することが恥ずかしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

キスのときに演技をすること自体、恥ずかしいと思う人もいるようです。冷静に自分を見てしまうため、抵抗感が出てしまうのでしょうね。

■わざとらしくなる

・「演技するとわざとらしいし、かえってムードが微妙になりそうなので、自然体が一番」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「なんか、わざとらしくなりそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

あまり演技に自信がない場合は、演技をしないほうがかえっていいかもしれません。演技することで、わざとらしくなってしまうと、その場もしらけてしまいそうですものね。

■疲れるから

・「キス程度ではそのようなことをしても疲れるだけ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「演技をするのは疲れるし、面倒くさいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

キスの度に演技をしていると、さすがに疲れてしまうかもしれません。自然なままでキスするほうが、相手も自分がどうすれば喜んでくれるかを研究してくれそうです。

<まとめ>

キスのときに演技をしない女性のほうが、圧倒的に多い結果となりました。キスは恋人たちにとって大切なコミュニケーションのひとつ。演技力に自信がある人は、彼に喜んでもらえるよう、キスが盛り上がるような演技をしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~11月1日
調査人数:109人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE