お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女をその気にする方法・6つ

ファナティック

彼氏の「いちゃいちゃしたいサイン」をスルーしてしまい、すねられてケンカになってしまったことありませんか? ケンカを防ぐには早めの対処が肝心。そこで恋人をその気にさせたいときに、社会人男性はどんな言動をすることが多いのかを聞いてみました。

色んなワザを使って本気度をアピール

・「基本的に盛り上げる。オシャレな音楽をかける。ちゃんとしたデートコースを決めて、オシャレな服を着て、デートだと事前にちゃんと伝えておく。あとは相手の好きな事をいっぱいしてあげる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「こっちが本気だという事をアピールする」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

色んな根回しをしたことが感じられる「本気デート」のときは、男性がその気にさせたいと思っている証拠。こんなデートで早めに帰ると怒られそう!?

とにかく「褒めること」に徹する

・「とにかく褒める。少しわざとらしくなってもガンガン褒めたほうが女性は喜ぶ」(34歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「とにかく相手を褒める。頑張ってることをどんどん言っていく」(27歳/学校・教育関連/その他)

「今日はやたら褒めてくるな……」なんて感じたときも、男性がその気にさせたがっている可能性が。彼氏が妙に優しいときは、そのムードに乗ってあげた方がいい?

スキンシップの回数を増やしてみる

・「スキンシップを増やす。たくさん触れているうちに相手もその気になることが多い」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「たくさん体に触れてみる。それのみ」(33歳/その他/専門職)

何も言わなくても「その気なんだな」とわかるのが、男性のこんなアプローチかもしれませんね。これなら自然と恋人の気持ちに気付けそう。

「好き」や「愛してる」を積極的に伝える

・「好きだということを伝える。二人だけの雰囲気の場所に行く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「愛してると言ってみるのがよさそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

これも恋人の気持ちに気付きやすい、わかりやすいサインですよね。これをスルーしたら、彼氏にすねられても文句は言えないかもしれません。

一緒にいて落ち着くことをアピール

・「行動やしぐさは上品にゆっくりと」(31歳/自動車関連/その他)

・「『一緒にいると落ち着くよ』と言う。雰囲気を感じ取ってもらいたい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

2人でまったり過ごしていれば、自然といいムードになるもの。彼氏が妙に落ち着いていて、2人きりになれる場所に行きたがっていたら「その気」の可能性が?

目で訴えかけてみる

・「目を見つめて喋ると何でも大丈夫だと思う」(25歳/その他/事務系専門職)

・「ストレートに言ってみること・なんとなく目で訴えかける」(30歳/自動車関連/クリエイティブ職)

女性が男性をその気にさせたいときに上目遣いをよくするように、男性も目で気持ちを訴えてくることがあるよう。これはスルーしやすいため、見逃し厳禁です。

彼氏が「いいムードに持っていきたい」と思っているのに、それをうっかりスルーしてしまうと後でご機嫌をとるのが大変に。ぜひ彼氏のこんなサインを見逃さず、2人でラブラブになれる雰囲気づくりをしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE