お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全っ然わかってねぇ! 実は男性が嫌いな「女性の下着」・5選

ファナティック

お泊まりデートのときに、下着に気合いを入れる女性も多いのでは。色っぽい下着を選んだら、彼氏が喜んでくれそうな気もしますよね。でも、あまりに大胆なものを選ぶと彼がドン引きしてしまう可能性が……。そこで今回は、男性のみなさんに「実は嫌いな女性の下着の特徴」について聞いてみました。

1.Tバック

・「Tバックでハード系なのはいやだと感じる」(35歳/自動車関連/事務系専門職)

・「Tバック。何がいいのか理解できない」(34歳/情報・IT/営業職)

セクシー下着の代表格ともいえるTバックですが、意外に苦手な男性は多いよう。実際にはいているのを見ると、引いてしまうのだとか。男性の目には、セクシーすぎて男慣れしている女性のように映ってしまうのかもしれませんね。

2.スケスケの下着

・「スケスケの下着よりは、しっかりと隠れているほうがいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スケスケでエロさが際立っている下着は逆に狙いすぎて引いてしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

スケスケ下着で彼を喜ばせようと思うと、逆効果になってしまうこともありそう。見えそうで見えないチラリズムが好きな男性も多いですものね。あからさまに見えてしまっているものには、逆にドキドキしないのでしょう。

3.黒い下着

・「黒い色の下着は好きでないと思います。攻めすぎているので」(25歳/その他/事務系専門職)

・「黒い下着、女性は黒をつける人が多いが男性は水着にしか見えず興奮しない」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

セクシーに見えそうな黒い下着も、案外、男性からは不評のようですね。一歩間違えると、水着に見えてしまうのがデメリット!? 意外な印象を受けた女性も多いのでは?

4.ベージュの下着

・「ベージュなどおばさんくさい下着。色気がまったくない」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「ベージュ。オシャレすることを諦めたのかと思い、残念」(26歳/食品・飲料/営業職)

下着のラインを隠してくれるベージュの下着は、男性ウケが悪いようですね。いくら「貞操観念」がしっかりしていることをアピールしたくても、これではオシャレする気がないのだと思われてしまいます。色合いから、どうしてもおばさんくさい印象を与えてしまうようです。

5.キャラもの

・「キャラクターとかの下着。幼く見える」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「かわいいキャラクターが描いてある」(39歳/金融・証券/営業職)

キャラクターがプリントされている下着は、少し子どもっぽく見られてしまうようです。面白半分で身につけていると、男性のテンションは大暴落……。家のでお気に入り用にしておいたほうがいいかもしれません。

<まとめ>

男性はセクシーな下着が好きなのかと思いきや、大胆なデザインなものはあまり好かないようです。これでは、せっかく気合いをいれて着用しても、デートが台無しになってしまいます。一緒に下着を購入しに行けば、彼の好みがわかりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE