お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それもイヤなの!? 彼が「彼女にしてもらいたくない髪型」6

ファナティック

ヘアスタイル髪型を変えてみても、全く気付いてくれない男性もいるものですよね。自分の彼氏だとすると、悲しくなってきそうですよね。今回は男性が思う、他人がする分にはかまわないけど、彼女にはしてもらいたくない髪型や髪色について調べてみました。

ショートカット

・「ショートカット。似合う人がやればかわいいが、大抵の人は似合わないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ショートカット。女性らしさを感じないから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

最近はショートカットに人気が集まっているものですが、男性からの評価はあまり高くないようです。髪の長さによっては、確かに似合わない人もいますものね。

ベリーショート

・「してほしくない髪型はベリーショート。金髪! やっぱり女性は黒髪のロングです!」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ベリーショートでボーイズファッション」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ベリーショートはできれば彼女にはしてほしくないと思う男性も多いようです。よほど顔やスタイルに自信がないと、できない髪型ともいえますよね。

ポニーテール

・「ポニーテール。年を考えてほしい」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。髪の色は特に気にしないが、ポニーテールはかわいすぎる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

男性から人気の高いポニーテールですが、それもやはり年齢制限があるようです。あまりにも年齢を重ねている場合は、できれば控えてほしいと思っているようですね。

前髪パッツン

・「パッツン! かわいい人しか似合わないから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「前髪パッツンの緑色や青色など」(35歳/小売店/営業職)

若い女性から大人気の前髪パッツンですが、男性からはあまり人気はないようですね。オシャレな人がしているイメージがありますが、ファッションによっては奇抜に見られることもありそうですね。

金髪

・「金髪はやめてほしい。若ければいいけど、30過ぎならまずい」(39歳/その他/その他)

・「金髪。そろそろ落ち着けと思う」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

彼女には金髪にしてほしくないと望む男性も多いようです。男性が働いている環境などによっても、髪の色に対しての許容範囲が変わってくるのではないでしょうか。

ピンク色

・「ピンクとか紫といった原色に染めたヘアスタイル。数年後に髪の毛に絶対悪影響を及ぼすから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ピンク色など奇抜な色」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男性もさすがにピンクは勘弁してほしいと思うのでは。一緒に歩くにも、勇気がいりそうですよね。髪の毛も傷んでいるのではと、気になってしまうようです。

まとめ

自分に似合っているならば、どんな髪型でもかまわないと思う男性もいるのではないでしょうか。とはいえ、年齢なども考慮して、髪型やファッションも考えてほしいと思う部分もあるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE