お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たったコレだけ! 彼氏に浮気されない女子の特徴6つ!

ファナティック

彼氏に浮気されると、深く傷つきますよね。自分に原因があるとは思えなくても、もし自分で彼の浮気を防止できたら不安が減るかもしれません。女性が思う、「彼に浮気されない女性」の特徴をチェックしましょう。

一途である

・「一途で思いやりがある人は浮気されない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「一途だけど重すぎない人かなと思います」(29歳/医療・福祉/専門職)

一途で自分だけを愛してくれる人のことは裏切りにくいですよね。もし彼のほうに愛情がなくなってしまったときでも、浮気という不誠実な行動は取らずに話し合えるかもしれません。

適切な距離感を持っている

・「あまり束縛しすぎないのに、程よく彼と距離感を保っていられる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「あまり一途になりすぎない。ある程度の距離感を持って冷静に付き合うほうがうまくいきそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

つかず離れずの関係を理想としている人もいますよね。片方がドライすぎたり、甘えすぎるようだと適切な距離は保てません。相手のことを考えすぎないことが重要そうですね。

一人の時間を楽しんでいる

・「一人の時間も楽しんでいて、あまり彼に干渉しすぎない女子」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「一人の時間も大事にして、充実している」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼といないときは一人です。それを一人ぼっちと思うか、一人の時間と思うかで、展開が変わってきそう。付き合う前に楽しんでいた趣味などを続けておけば、一人でも有意義に過ごせそうです。

彼を尊敬している

・「彼を日常的に褒めたり、尊敬している。そんな彼女を裏切る気にはならないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「彼のことをいかに好きで尊敬していて、大事なのかをちゃんと伝えている女子」(32歳/自動車関連/技術職)

お付き合いするからには男性として彼のことを好きなのでしょうけれど、気持ちを日常的に伝えられている人は少ないかも。不満があるときは、人間として尊敬できるところを意識してみると◎

料理がうまい

・「料理がうまくて胃袋をつかんでいる女子!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「料理や家事ができて、彼が手放したくないと思う女子」(24歳/医薬品・化粧品/専門職)

料理が上手な女性をイヤがる男性はまずいませんよね。もちろん、料理や家事ができなければ浮気されるというわけではないのですが、自分のためにも料理ができるに越したことはないかも。

愛されている

・「彼にかなり一途に思われている」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「彼から愛されている。愛されていたら浮気されないので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

究極的には、彼に愛されていれば浮気はされなさそうですね。どうすれば愛されるのかを一人で考えると暗い気分になってしまいそうですから、日頃から愛情を伝え合うようにしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

彼に浮気されたら、女性としての自信をなくしてしまいますよね。こちらにも非があるのかもしれませんが、浮気をしてしまうのは彼の気持ちのせいでしょう。もしがんばっているのに彼に浮気されても、自分を責めないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE