お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌うなぁぁぁ!! 女子にバレたくないコンプレックス6選

ファナティック

誰だってコンプレックスを抱えているもの。男性には、女子に絶対にバレたくないと考えているコンプレックスがあるようです。果たしてそれはどのようなコンプレックスなのか、男性たちにこっそり調査してみました。

<女子にバレたくないコンプレックス>

■おなかが出ていること

・「出っ腹は見られたくない。 見た目がよくないし、普段おなかをひっこめているのがバレるから」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「おなかまわりが非常に残念なところ」(30歳/その他/その他)

男性だってポッコリおなかを気にする人は多いよう。中には、一生懸命ひっこめる努力をしているという男性も。痩せたくてもなかなか痩せられないのは、女性と一緒ですね。

■意外と毛深いということ

・「少し毛深いので堂々と見せられない」(39歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「毛深いのはなんか気になる」(34歳/電機/技術職)

毛深い男性は多いですが、あまりにも毛深すぎるとさすがに恥ずかしいと感じる男性もいるようです。気にしない女性も多いですが、女性の中には、濃すぎる毛は苦手という人もいるので、難しいところです。

■頭髪が薄いこと

・「頭がはげていること。恥ずかしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「薄毛。言わなくてもわかるよね」(30歳/その他/その他)

髪の毛が薄いことがコンプレックスだと知られたくない男性も少なくありません。女性側からすると、「コンプレックスなのかな?」とも思いつつ、触れられない部分でもありますね。

■ワキ汗がひどいこと

・「ワキ汗がひどい」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ワキ汗がすごくて手術したこと」(26歳/医療・福祉/専門職)

ワキの多汗症で悩んでいる人は意外と多そう。シャツなどに染みて恥ずかしいと感じている人や、なかには手術をした人もいるようです。

■収入が低いこと

・「収入が低い。男性のほうが高いほうがいいと思われているから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

一生懸命働いていても、業種によっては高い収入が得られない場合もあります。そんな収入の低さがコンプレックスとなっている男性もいるようです。

■意外な一面

・「まわりからはそう見られないのに、実は気が小さい」(39歳/その他/その他)

・「実は寂しがり」(39歳/自動車関連/技術職)

性格的に意外な一面を持っていて、それを表に出せないという男性もいるようです。コンプレックスだと思い悩むようなことではない場合もあるので、理解してくれる女性と出会えると変われそうですよね。

<まとめ>

男性は女性が思う以上に、さまざまなコンプレックスを抱えていることがよくわかりました。女性から見ると些細なことに思える場合もありますが、本人にとっては非常に大きな悩みであることも。触れられたくない場合もあると思うので、そっとしてあげるのもひとつのやさしさなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:258人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE