お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレたらヤバっ? 夫には絶対見せられない「妻の携帯の中身」6

ファナティック

いくら結婚している相手とはいえ、自分のプライバシーに関わることは見せられないこともあるもの。特に携帯電話となると、夫の知らない写真が多く含まれることもあるため、死守したいと思う人もいるのでは。今回は、既婚女性に、夫には絶対に見せられないと思う携帯の中身について、ズバリ聞いてみました。

LINEの内容

・「ラインの履歴。浮気などはまったくないが、すぐ嫉妬をする夫なので少しでも仲よく連絡をとっていると面倒くさそうだから」(31歳/その他/その他)

・「母親とのLINE、たまにちょっと夫の文句を言ってるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「LINE。ハートマークとかふつうに誰にでも使う」(29歳/その他/その他)

LINEはほかに誰も見ていないという前提のもとで、メッセージを送っていますよね。夫には内緒のやり取りも含まれていそうです。また、やり取りを知られて嫉妬されるのも面倒との声も。

ネット・アプリの検索履歴

・「インターネットの検索履歴。あやしいものは調べていないが、何を調べているか知られたくない」(29歳/その他/その他)

・「検索履歴。夫婦間の悩みことをよくネット検索するから」(33歳/食品・飲料/その他)

・「ネット通販のアプリ。履歴を見られたら、無駄遣いがバレてしまう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

インターネットの検索では、自分の趣味や嗜好が大きく表れるもの。個人的な買い物や、悩みなどがバレてしまうのは恥ずかしいものです。

メールの内容

・「メールの内容。たまに友だちに愚痴ったりしているので」(34歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「元カレとのメールの内容など」(32歳/医療・福祉/専門職)

ごく親しい間でのメールだと、かなりあからさまな内容になっていることも多いのではないでしょうか。夫の愚痴などもありますから、見せるわけにはいかないですよね。

自撮りの画像

・「自撮りしている自分の顔。化粧や髪型の練習用にしているもの」(34歳/不動産/販売職・サービス系)

・「自分の顔を自撮りしている写真。キメ顔をしているので恥ずかしいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自撮り写真は他人に見られると恥ずかしいという人も多いもの。普段は見せないキメ顔がストックされていたりもするので、恥ずかしいですよね。

元カレの情報

・「昔の彼氏との写真やメール。そもそもアドレスがまだ残っていること」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「消せない元カレとの写真と連絡先」(35歳/その他/その他)

意外に元カレとの思い出を残している人も多いのではないでしょうか。特に、携帯やスマホの中身だと、いつでも処分できるので、つい残してしまいがちですね。夫に見られたら面倒なことになりかねないかも。

アドレス帳

・「男友だちの連絡先とメール内容。昔の自分の自撮り写真」(34歳/その他/その他)

・「アドレス帳。男の人の名前ばっかだから」(32歳/その他/その他)

アドレス帳には、元カレはもとより、男友だちの連絡先が多く残っている人も多いのでは。ただの友だちであっても、夫からしたらいい気はしないのかもしれません。

まとめ

携帯電話やスマートフォンの中身は、個人情報の塊。ロックがかけられるので、簡単には見られることはありませんが、いつ見られるかわからないので、見られたくないものはフォルダを別にしたりデータを削除するなど、対策をとっておいたほうがよいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:105人(22歳~35歳の既婚女性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE