お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身ドン引き!! 夫が暴露する「夫婦のLINE」・6選

ファナティック

恋人や友だち同士のコミュニケーションツールとして人気のLINE。結婚前から夫婦で利用している人も多いのではないでしょうか。既婚者男性が、普段、夫婦でどんなLINEやメールをしているか教えてもらいました。

帰宅前の連絡

・「帰るときに夕飯の準備があるので、連絡しています」(31歳/商社・卸/営業職)

・「帰ります。ほぼ毎日の帰宅前連絡です」(34歳/その他/事務系専門職)

仕事が終わって、これから帰宅するという連絡を毎日している男性は多いようです。妻も晩ごはんの用意があるので、連絡があれば助かりますよね。

家庭のこと

・「家庭の近況報告的な内容のLINEをしている」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「家の事などで子どものこと、1日に大体5件くらい」(35歳/その他/販売職・サービス系)

お互い仕事をしていると、話をゆっくりできないこともあるもの。家族の近況などは、LINEでやりとりしている夫婦もいるようですね。

業務連絡

・「業務連絡のみ。一般的な夫婦はそんなもの」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「業務連絡のようなメールしか送りません」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

夫婦間になると、LINEやメールも、ほとんど業務連絡のようになってしまうこともありますよね。毎日のことになると、それほど送る内容もありませんものね。

子どもの送迎

・「子どもが習い事をしているので迎えの時間とかの連絡、後は買い物のリストそんなものです」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「子どもの送り迎えの確認の連絡が多い」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

子どもの学校や習い事のため、送り迎えをしている夫婦も多いもの。どちらが送迎をするかで、LINEの連絡は必要になってきますよね。

日常会話

・「日常の会話の延長で当たり前のように使ってる」(35歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「普通に一般的な会話。特に特別な会話はしない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

とりとめのない日常会話を、LINEでやりとりしている男性もいるようです。何げない会話も、夫婦だからこそできるものかもしれません。

買い物のお願い

・「仕事から帰るとき、買い物を頼みたいとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「買い物で食品を買ってきてと頼みます」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

買い物を忘れたときに、LINEやメールで夫に頼む人も多いのでは。既読になったかどうかで、見たことは確認できるので便利ですよね。

まとめ

夫婦でLINEやメールを利用する場合、やはり日常生活にからむことが多いようですね。とはいえ、ケンカしたときのやりとりに利用している人もいるのでは。素直に謝れないときは、メールやLINEで謝ることもできますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(25歳~35歳の既婚男性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE