お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「酔っ払った勢いなら」できること6つ

ファナティック

普段はおとなしい人でも、お酒を飲むと豹変してしまうことがありますよね。たまっている鬱憤を、お酒の席で吐きだす人もいるものです。そこで社会人男性に、酔っ払った勢いならできることを、こっそり暴露してもらいました。

<酔っ払った勢いならできること>

■キス

・「キスをする。お互い酔っていたらなんとなくでできそうな感じがするから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キス。シラフでは緊張してなかなかできないから」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒の力を借りないと、キスもできない純情な男性もいるようです。お酒を飲むことで、少し気が大きくなりますよね。

■ボディタッチ

・「異性にボディタッチが増えること。人肌を感じたいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「軽いボディタッチ」(26歳/電機/事務系専門職)

酔っぱらうと、女性の体に触ってくる男性もいます。普段は我慢して隠している下心が、表に出てくるのでしょうね。

■告白

・「お酒のせいにして告白」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「告白、酔った勢いで」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

酔った勢いでできるのが、女性への告白のようです。失敗したとしても、次の日には覚えていないことにすれば、何とか逃げ切れそう。

■積極的に話す

・「積極的に話しかけられる。もともと人目を気にするもんで」(33歳/その他/その他)

・「女性と気軽に会話すること」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもはあまり女性と話をしない男性でも、お酒を飲んだときばかりは、積極的に話しかけることができるようですね。

■普段は言えないことを話す

・「普段言えないようなことを言えるかも。飲むと気が大きくなるから」(35歳/その他/その他)

・「普段じゃ言わない強気発言」(35歳/その他/その他)

普段は弱気な男性でも、お酒を飲んだときだけは強気になることができるもの。調子に乗って暴言を吐きすぎてしまうと、次の日に会社に行くのが憂うつになってしまうかもしれません。

■誰でも口説ける

・「普段興味のない女の子でも口説ける」(37歳/商社・卸/営業職)

・「理性がなくなるからナンパ」(38歳/医療・福祉/専門職)

お酒を飲むと、なぜか女性を口説きまくるという男性も。お酒によって、理性がきかなくなっているのかも。

<まとめ>

酔っぱらった勢いで、いろんなことをしているようですね。お酒を飲んでいるとはいえ、あまりにも失礼なことをまわりにしてしまうと、ドン引きされてしまうこともあるもの。お酒はほどほどに楽しむのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:256人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE