お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ~こんな感じか……彼がひそかに「ガッカリ」してること6

ファナティック

人には誰にでも理想とする異性の姿があります。ですがその理想と、現実に付き合っている異性の姿が重ならないこともあるでしょう。働く男性が元カノと比べてガッカリしている今カノの実情とはどのようなことなのでしょうか。

やっぱりツルツル美肌がいい

・「顔。スキンケアをちゃんとしてる人がいい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ニキビ跡が残っててツルツルしていないとこ」(30歳/自動車関連/その他)

素肌がきれいだと、顔の欠点をかなりカバーしてくれます。過去にできたニキビ跡などは仕方ありませんが、少なくともスキンケアをしっかり行うよう心掛けたいですね。

実はけっこう見られている

・「全体的に好きで気になるところは歯並び。でも気にしてない」(22歳/運輸・倉庫/その他)

・「今はいないけど、歯並びが良くなかったときは前のいい人のがいいと思った」(27歳/自動車関連/技術職)

笑顔の美しさを左右する歯並びも、男性が気になるポイントのようです。自分の努力というよりは医療の力が必要になるため、簡単には改善できない問題ですね。

大人の色気がほしい

・「私服のコーディネートがいつも幼い」(32歳/その他/その他)

・「セクシーな感じが今の彼女にはない」(31歳/その他/営業職)

年齢を重ねるにつれて、ただかわいいだけではなく大人の色気がほしいと感じることが多くなります。しぐさや話し方に落ち着きを持たせることも大切ですね。

もう少し背が高ければ……

・「全体的なスタイル。背の高い女性が好きなので」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「体形。少し背と体重が足りない」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

身長はスタイルの良さを左右する大切な要素ですが、身長が低い女性にとってはどうしようもない問題ですよね。高身長でグラマラスな体形など、理想が高すぎるというものです。

ぽっちゃりではダメですか?

・「スタイル。元カノのスタイルは細身で胸が大きく、とてもキレイだったので仕方ないんですが」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ぽっちゃり気味だとスタイルが劣ると感じてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「男性は少しぽっちゃりな女性が好き」とよく言うけれど、結局、出ているところは出ていてそれ以外は締まっている体形が好きなようです。男性の目は厳しいですね。

顔の好みは変えられない

・「失礼だかシンプルに顔は少し劣っていると思う」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「目がパッチリしていない。細目」(32歳/情報・IT/技術職)

付き合うなら性格重視! これを実践していても、顔の好みを変えることはできないようです。恋愛感情はなくても、元カノの方が顔は好きだったな……と思い出してしまいそうですね。

まとめ

悔しいけれど、もともとの顔立ちや身長など、元カノに勝てないこともありますよね。比べるなと言っても彼の心をコントロールすることはできません。たとえ容姿は劣っていても、彼への愛情は元カノにも負けないことに気づいてくれればいいのですが……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:185人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]