お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に言いたいけど「絶対に言えないこと」・6つ

ファナティック

いくらラブラブなカップルでも、彼氏に絶対に言えないことがありますよね。それは男性でも同じようです。そこで今回は男性のみなさんに「彼女に言いたいけど絶対言えないこと」について、告白してもらいました。

ダイエットしてほしい!

・「ダイエットをしてせめて、あと10キロ痩せてください」(37歳/情報・IT/技術職)

・「体形がおばちゃん化しているので、ダイエットをして痩せてほしい」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

とても多かったのが「ダイエットしてほしい」という意見。「体形がおばちゃん化」なんて彼氏に言われたら、しばらく立ち直れなさそうです……。

メイクが濃すぎる!

・「メイクが濃すぎなので何とかならないか」(31歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「化粧が濃すぎるのでナチュラルメイクを心がけてほしい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

中には「メイクが濃すぎる」という指摘もありました。男性にかわいいと思われたくてメイクをしても、逆効果の場合があるようです。彼に会うときはナチュラルメイクのほうがいいのかもしれませんね。

ムダ毛処理が甘い!

・「ムダ毛処理をもう少ししっかりやってほしい」(26歳/その他/その他)

・「ムダ毛の処理をきちんとしてほしい。もっとセクシーな下着をつけてほしい」(39歳/自動車関連/技術職)

彼女に対して「ムダ毛の処理をちゃんとしてほしい」と思っている男性は多いようです。特に秋冬の季節はムダ毛処理を怠りがちなので、いつ男性に見られてもいいようにきちんとお手入れしたほうがよさそうですね。

女性らしくしてほしい!

・「もっと女性らしさ、かわいらしさをだしてほしい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「もっと身だしなみに気を使って女らしくしてほしい」(38歳/その他/その他)

「もっと女性らしくしてほしい」という要望もありました。サバサバ系の彼女だと、男性としては物足りないのかもしれません。メイクが濃すぎるのも考えものですが、身だしなみに気をつかわなさすぎるのも問題のようです。

胸を大きくする努力をしてほしい!

・「胸が大きく、きれいになってほしい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「胸を大きくするようさまざまな努力をしてほしい。なんだったら手伝う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性ならではの意見と言えそうなのが「胸を大きくする努力をしてほしい」というもの。彼女の胸のサイズに不満を持っている男性は意外と多いのかも? 「なんだったら手伝う」というコメントには、切実さを感じますね。

実は……結婚したくない!

・「結婚はしたくない。子どもも欲しくない」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本当は結婚したくないことが言いづらい」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

衝撃的な告白としては「結婚したくない」というものが! これは彼女としては絶対に聞きたくない言葉ですよね。さらに「子どもも欲しくない」なんて言われたら、男性との今後の付き合いを考えてしまいそうです。

まとめ

ダイエットやメイク、ムダ毛処理など、男性が「彼女に言いたいけど絶対言えないこと」が多く寄せられました。どれも耳が痛い意見ですが、1番ショックなのは「結婚したくない」という告白。あなたの男性が結婚のことを言い出さないのは、もしかしたらこんな気持ちを持っているのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE