お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

絶対言わねぇ! 既婚男性が「妻に秘密にしていること」6つ

ファナティック

もしも夫に自分には秘密にしていることがあるとしたらどんな気持ちになりますか? 妻としてはあまりいい気分にはなりませんが、少なからず秘密を抱えている男性もいるようです。今回は社会人男性に、妻に秘密にしていることについてアンケート調査をしてみました。

■1.お金の使い道

・「ひとりで外食した際に、コンビニでいろいろ買い食いしていたりすること」(34歳/自動車関連/技術職)

・「隠れてネットショッピングしている」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

使い道に対してなるべく「秘密」にしようとしている男性は少なくないよう。妻から見て「ムダ使い」をしていれば、あれこれ言われてしまう可能性もあるため、リスク回避ということなのでしょうか。

■2.隠している収入がある

・「ブログで副収入を得ており、月に10万以上稼いでいること」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポイントサイトやフリマアプリでの収入は、別口座を開設しており、そこに入るようにしてある」(34歳/情報・IT/営業職)

稼いだお金は家族のお金として妻に管理をまかせている人も多いですよね。でも、それ以外にこっそり収入を得ている男性もいるようです。

■3.隠している資産がある

・「おじいちゃんの家がゆくゆく自分のものになること」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「独身時代の隠し口座を持っている」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やましいことは何もないのに、なぜか隠したくなる自分の資産。妻からすれば、信頼していないように思えてしまって、ちょっとショックですよね。

■4.元カノに関すること

・「前の彼女からもらった時計をまだ使ってることです」(34歳/その他/その他)

・「実は嫁と知り合った合コンのときには彼女がいた。嫁と付き合う前には別れたけど」(31歳/自動車関連/技術職)

関係は清算していても、どことなく漂う元カノの空気。妻としては気が気じゃないですよね。男性も、それを思ってあえて秘密にしてくれているのかも……?

■5.異性の友人がいる

・「異性の同僚と買い物に行ったり飲みに行ったりする」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲み会に女性がいることが多い」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

夫には夫なりの付き合いがあることはわかっていても、気になってしまうのが妻としての本音。異性と食事に行くというだけでも、妻が機嫌を悪くなりそうとわかっているから秘密にしてしまうという人も。

■6.家の居心地が悪い

・「毎日残業と言って遅いが、ただ帰るのが嫌なだけ」(33歳/その他/技術職)

妻にとっては裏切りのようにも思えるこの秘密。家に帰るまで時間稼ぎをしているとは何事!? と思っても、そう思わせている理由を考えてみることも大切かもしれません。理想は、夫に「早く帰りたい!」と思ってもらえるような空間をつくることなのかも。

■まとめ

夫婦であっても100%相手を信頼することがいかに難しいか、考えさせられた人も多いでしょう。秘密はないに越したことはありませんが、やむを得ず隠している秘密があるということも理解する必要があるかもしれません。ただ、信頼されていないから「内緒にしよう」と思われてしまうのは避けたいもの。夫婦の間で隠しごとなんかしなくてもいいような、良好な関係を築けるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~9月27日
調査人数:180人(22歳~39歳の既婚の社会人男性)

お役立ち情報[PR]