お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

妻にはバレてない……ハズ!? ぶっちゃけ夫が手抜きしてること・6選

ファナティック

夫が家事などを妻と協力してくれると株が上がりますよね。妻に頼まれてするケースもあると思いますが、率先してやってくれればおお助かり! そこで今回は既婚男性に、奥さんにはバレてないけど、ぶっちゃけ手抜きしてることを教えてもらいました。

■風呂掃除を手抜き!

・「風呂掃除のときに、壁は洗わず済ませたりしている」(35歳/その他/技術職)

・「風呂掃除。あまりスポンジで磨いてない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

適当に水を流していても一応さまになる風呂掃除。風呂掃除を夫に任せたつもりで、実はよく汚れを落としていないケースも。たまにはチェックを入れるべきかも?

■掃除の手抜き!

・「掃除や洗濯など、いないとテキトーにやっていること」(34歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

・「掃除。見えるところしかやらないことも多い」(33歳/その他/営業職)

フローリングなどの掃除も必要なことですよね。ですが、夫が見えるところだけのゴミをまとめて、冷蔵庫の下などは汚れがたまったままにするということも。

■禁煙をしていない!

・「タバコをやめたことになっているが、やめていない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「タバコを吸いに行くとき、公園まで行くこと」(35歳/商社・卸/営業職)

禁煙したということにしていても、公園に出掛けてはタバコを吸っているのでしょうか。禁煙に失敗したか、本当にタバコをやめるつもりはなかったのですね。

■仕事を手抜き!

・「仕事。いい意味で手抜きして、ちょいちょい寄り道している」(37歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「仕事面、本当よりハードに伝えている」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

毎日仕事に全力投球するとそれは消耗しますよね。適度に抜きつつ仕事をしていても、妻には実際よりも大変そうに伝えるという夫も。ある意味、見栄でしょうか?

■子育てで手抜き!

・「子育てはずいぶん任せているのは反省」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「子育て。教育方針がちがうので、全部妻に任せている」(39歳/医療・福祉/専門職)

子育ては妻に任せきりになるケースが多いようですよね。もし教育方針のちがいがあるのなら、妻のせいだけにしないで、十分に話し合ってから分担したほうがよさそう。

■体形維持を手抜き!

・「体形維持。どうしても手料理がおいしいので食べすぎちゃう」(30歳/医療・福祉/営業職)

・「体形維持のための筋トレをサボっている」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

太ったら太ったままで、若いころのようにスリムでいようという努力を放棄。夫婦ともお互いさまなら、責めにくいと思うのですが、体形が変わるのは残念ですね。

■まとめ

妻にはバレてないけど、ぶっちゃけ夫が手抜きしてることについて、いろいろなエピソードが寄せられました。さらに、「妻との会話。適当に相づちを打つことがある」(38歳/医薬品・化粧品/技術職)という報告もありました。妻としてはガッカリな手抜きがたくさんありましたね。夫を信頼する気持ちは大切ですが、たまにはチェックしてみる必要があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~9月29日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]