お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対許さん! 彼がイラッとする「干渉行為」TOP6 「スマホを……」

ファナティック

彼と付き合っていく中で、彼の身勝手な行動に腹が立ってしまうこともありますよね。ですが彼からすれば「なぜ干渉してくるの?」と思っているかもしれません。大好きな彼女であっても許せない干渉行為について、働く男性に本音を聞いてみました。

許可なく携帯電話をチェックすること

・「携帯電話を触られること。私のプライベートにまで干渉されたら、縁を切ることも辞さないだろう」(22歳/商社・卸/営業職)

・「スマホを勝手に見る。やましいことはないけれど、勝手に見て嫌な気分になる」(24歳/その他/営業職)

何気なくテーブルの上に置かれている彼の携帯電話。気になる気持ちはわかりますがそこはぐっとこらえましょう。さもないと、信用のおけない女だと思われてしまうかもしれません。

プライベートな場所に踏み込むこと

・「秘蔵のDVD、コミックを勝手に見られること」(23歳/その他/その他)

・「人の部屋に勝手に入り込んでくることです」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

どんなに付き合っている仲とはいえ、人の家を勝手に探ることはマナー違反。彼のことについてもっと知りたくなっても、彼がOKを出すまでは我慢した方がいいでしょう。

禁酒令を敷くこと

・「友人や職場との飲み会費用について文句を言われる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「飲酒量や酒代、それしか楽しみはないのだから」(31歳/その他/その他)

彼のお酒の付き合いが気に入らない人もいるかもしれませんが、彼には彼の人間関係があります。お酒にかかるお金がもったいないと言っても、彼のお金で払っている以上、文句を言う権利はありません。

友人を評価すること

・「見かけが悪い友人と会ったときに、グチグチ言ってくる。付き合いやめた方がいいんちゃうとか」(35歳/建設・土木/技術職)

・「自分の交友関係にダメ出しすること」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼が大切にしている友人のことをダメ出しするのは、あまりにも思いやりのない行為です。彼女でも彼の友達付き合いをコントロールすることはできないのです。

服装や髪型を決めること

・「こんな髪型がいいとか勝手に決めつける」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「服装について、私に合わせてとか言ってくるとき」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ファッションは個人の自由です。自分とバランスの取れたファッションにしてほしいという気持ちもわかりますが、彼も同じことを思っているかもしれません。

仕事に口出しすること

・「自分の仕事について文句を言ってくる」(25歳/その他/クリエイティブ職)

・「仕事の時間や内容にまで口を出してくる」(35歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

仕事に誇りを持って働いている男性にとっては、もっともされたくない行為かもしれません。2人の未来を考えるなら、仕事に励む彼をサポートする気持ちが大切です。

まとめ

付き合っている彼氏であっても、すべてを自分の思い通りにしようとすると、いつかそのひずみが思わぬところで露呈してしまいます。何よりもお互いを尊重することが、仲良しカップルであり続ける秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:185人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE