お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょーかわいいッ! 男性がInstagramでキュンとくる女子の投稿4パターン

ファナティック

SNSで出会いを探す人が増える中、キュンとくるかわいい写真をInstagramに投稿している女子は男性にとっても気になる存在かも? そこで女子がInstagramに投稿したら「かわいいな」と思う写真とはどんなものか、社会人の男性を対象に調査してみました。

何気ない日常の写真が一番キュンとくる

・「ペットの写真や普段の何気ない生活風景の写真だと、見ててかわいいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ふとした日常、例えば部屋の植物の花が咲いたとか」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「日常の何でもないシーンを撮影したりその女性が好きなもの、趣味を徹底してるのを見るとかわいいと思います」(30歳/その他/販売職・サービス系)

平凡な毎日の中にささやかな幸せを見つけられる丁寧女子は、男性から見てキュンとくる存在。結婚したら幸せな家庭を築いてくれそう? 男性ウケを狙うなら刺激的な写真より、ほんわか幸せな気持ちになれる写真を選ぶといいかもしれません。

笑顔が輝いていると、見ていてほほえましい気持ちに

・「笑顔が輝いている写真。こっちまで気持ちが明るくなる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔いっぱいで友だちなどと楽しんでいる写真」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいい顔、コスプレなど、はやりのポーズ。かめはめ波みたいな」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

心から喜んでいることがわかるような笑顔の輝きは、見ている人の気持ちも明るく和ませてくれますよね。休日にお出掛けして笑顔いっぱいで楽しんでいる姿を撮ってもらったら、友だちにお披露目してみるといいかも?

自分の作った料理をアップしている

・「自分の作った料理の写真をあげてるときは女子力高くてかわいいかな」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分の作った料理やデザートなど。自分を磨いてるんだなと思うから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

女子力の高さも感じられつつ、単純においしそうでじっと見てしまうのが手料理の写真ですよね。「こんな料理を作ってくれる彼女なら〜」なんて男性が夢をふくらませられる写真かも? 自分が料理するときの参考にもなります。

おいしかったご飯やスイーツの写真をアップしているとき

・「おいしかったスイーツなどをうれしそうに載せてたとき」(30歳/情報・IT/その他)

・「おいしかったレストランの御飯やカフェの風景は単純にかわいいと思う」(31歳/通信/営業職)

毎日を楽しく過ごしていそうで好感が持てるのが、カフェやレストランで食べたおいしかったものを写真にアップしている女子。自分が今度出掛けるときの参考にもなりますよね。仕事に明け暮れる殺伐とした毎日には、こんな写真が一番癒やされる?

かわいい写真を日々投稿してくれる女子は、気になるのはもちろん癒やされたくて「今日はどんな写真をアップしてくれるんだろう?」と楽しみに見てしまいますよね。SNS上で出会いを引き寄せるなら、こんな風に「かわいい写真」をアップしてみるといいかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE