お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あちゃー、バレバレ! 彼女の浮気を見破ったきっかけ10

ファナティック

「彼女が浮気しているかも」と男性が疑ったとき、まずはどんな行動に出る? 恋人の浮気を見破ったきっかけや方法について、社会人男性の意見を教えてもらいました。彼氏が自分のそばでこんな行動を見せたら、何か怪しまれているということかも!?

スマホそのものや使い方をチェックしていたら、浮気はすぐわかる

・「風呂やトイレにもスマホを持ち込むようになった」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEが来たときに、メッセージが画面に表示される設定にしてあったから」(34歳/自動車関連/技術職)

・「やたらメールが鳴るので携帯がほったらかしのときに中を見てその後誘導尋問で自白させた」(32歳/金融・証券/営業職)

他人とどこでもつながれるスマホは、浮気の中継地点。ここの動きをチェックしているだけで、浮気ぐらい簡単にわかってしまう!? いつもと違う使い方をしたときに、彼氏がそれをじっと観察しているときは浮気を疑われている可能性が濃厚かもしれません。

彼女本人や家の中に、違う男の痕跡を発見した

・「見覚えのないパンツが干してあったのを発見した」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「出張が予定より早く終わって帰宅したときに、玄関に恋人のヒールと一緒に見慣れない男物の靴が並んでいたから」(29歳/電機/技術職)

・「友人が、つけた覚えの無いキスマークが彼女についていたと浮気を発見していた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性が男性の浮気を疑った場合、まずチェックするのはスマホと家の中ですよね。これは男性も同じなようで、家の中に違う男性の痕跡を発見して「浮気」の事実に気付くことが多いよう。また彼女本人に違う男性の痕跡を見つけてしまったという人も!

友人から彼女の浮気情報を入手

・「友人の話ですが、自分の友人と二股をかけていたみたいで、男同士の何気ない会話から発覚した」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「友人が浮気相手と遊んでいる所を発見して尾行してくれた」(28歳/医療・福祉/専門職)

人間関係は広いようで意外と狭いもの。バレないからとたかをくくって人前で堂々と浮気していたら、友人伝いに浮気情報が拡散してしまうことも……。特に恋人の友人に手を出すのは、「浮気したことをバラシてくれ」と言わんばかりの行動かもしれません。

彼女の「うっかり」で浮気に気付く

・「相手が自分の事を丸一日違う人の名前で呼んでたのでバイバイするときに指摘してみたらあれまー」(25歳/電力・ガス・石油/クリエイティブ職)

・「目の前にいるのに間違ってLINEがきた」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

浮気しているときほど、自分のささいな行動にも気を付けるべきなのに「うっかり」で自分が浮気していることを、自分でバラシてしまう女性もいるよう。女性の天然っぷりはかわいいものの、こんなときばかりは「かわいい!」なんて言っていられない!?

男性も女性と同じように、浮気を疑うと「身辺チェック」や「言動チェック」から手をつける人が多いよう。彼氏が普段気にもしないような、細かなところまで観察して突っ込みを入れてきたときは「何かあやしい……」と感じているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE