お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかりやすっ! 「男って単純だな~」と思ったこと・5選

ファナティック

“男は単純”などと言われることがありますが、実際のところはどうなのでしょうか。女性たちにアンケートをとったところ、わかりやすい反応をする男性のエピソードがさまざま集まりました。さっそく詳しく見ていきましょう。

褒めると喜ぶ

・「同期に、『仕事をがんばっていてすごい』というような褒め言葉を言っていたら、こちらの仕事まで負担してくれるようになった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「褒めると喜ぶとき。『そんなんでいいのか!』と言いたくなる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

男性は褒められることが大好きですよね。褒めることで、大変なときにこっちの仕事を手伝ってもらうなど、上手に操縦している女性もいるようです。

かわいい子に弱い

・「新入社員がかわいいってだけでウキウキしてる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「性格はどうあれ『かわいい子』が近くにいるだけで、ご機嫌になること」(34歳/金融・証券/営業職)

・「女子から見るとぶりっ子な子に騙されるところ」(22歳/建設・土木/技術職)

性格の前に、まず見た目のかわいさに弱い傾向のある男性も多いようです。仕事などのモチベーションが上がるのはいいけれど、実際に恋愛で痛い目を見てしまうのは微妙かも。

色気に弱い

・「少し胸元の開いた服を着たら、いろんな男性から口説かれたこと」(32歳./学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性の胸の谷間が見えたときに、凝視している姿」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

わかりやすく女の意識させるのに有効な、露出のある服装。少し胸元が開いているだけで、たくさんの男性からお声がかかることもあるとは、やはり男性はわかりやすい生き物なのかもしれません。

スキンシップに弱い

・「ボディタッチすると、俺のこと好きなのかもと勘違いしてしまうところ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「スキンシップですぐテンションが上がる」(27歳/その他/専門職)

女性とのスキンシップで喜びやすく、好きになりやすい傾向も。女性としては、好きでもない人には気軽にタッチしないほうがよさそうですね。

子どもが好きなメニューが好き

・「カレーやハンバーグ、スパゲッティなど、子どもが喜びそうなメニューを振る舞うと明らかにテンションが上がったとき」(31歳/その他/その他)

・「料理の好みが子どものようにハンバーグだったりするとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

いわゆる、お子様ランチに出てきそうな子どもが好きなメニューを、大人になっても好む男性が多いという意見も。懐かしい母の味を覚えているからでしょうか。

まとめ

男性はよくも悪くも「わかりやすい!」という意見が寄せられました。中でも、「褒めると喜ぶ」という声が特に多かったです。仕事でもプライベートでも、男性を上手に褒めてお互いハッピーな関係が作れるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]