お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツーブロックとかないわ~!! 女子ウケが悪い「男子の髪型」6選

ファナティック

どんなにイケメンでも、髪型がいまいちだと魅力も半減してしまいますよね。今回は女性がちょっとがっかりしてしまう男性の髪型について、アンケートを実施してみました。あなたがあの男性にいまいちピンとこないのは髪型のせいかも……。

清潔感は大切です

・「汚いロングヘア。手入れしていないと見苦しいだけです」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ごわごわしたロン毛。男はサッパリしておいてほしい」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ときどき、男性でも髪を長くして束ねている人がいますが、美しくてしなやかな髪の毛でなければいい印象を持つことは少ないですよね。男性にはかなり難易度の高い髪型と言えるでしょう。

ナルシスト度100%

・「アシンメトリー。きっと鏡を見るたび伸びている髪の毛をいじるんだろうと想像してしまう」(31歳/その他/その他)

・「ナルシスト丸出しの髪型はいやだ」(32歳/その他/その他)

ある芸人の影響からか、なぜかナルシストの象徴と思われているアシンメトリーな髪型。実生活で髪をあえてアシンメトリーにする必要性はどこにあるのか、疑問に感じる女性も多いでしょう。

これが意識高い系?

・「ツーブロック。流行りすぎて気持ち悪い」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「短髪のツーブロックで、髪を固めている人」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

スーツを着てツーブロックにしてる男性、よく見かけませんか? あの不自然にテカった髪は大量の整髪剤のせい。流行っているようですが、もう少しナチュラルにはできないものでしょうか。

若かりしころから脱却できない

・「ロングでホストみたいな盛りすぎ固めすぎの髪型。リーゼント。パンチパーマ。彼氏にもしたくない」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「昔のギャル男みたいな感じの髪の毛」(25歳/その他/その他)

いつまでその時代を生きてるの?と言いたくなるような、やんちゃな髪型は多くの女性から不評を買ってしまいます。大人になったら髪型も落ち着きのあるものにしてほしいですよね。

おしゃれ上級者限定

・「ドレッドヘアやモヒカンなどファッション性が高すぎる髪型」(31歳/その他/その他)

・「そり込み。よっぽどおしゃれじゃないと似合わない」(24歳/その他/その他)

これらの髪型は服装も選ぶため、一般庶民にはかなりハードルが高いかもしれません。相当なおしゃれ上級者で、かつ職業上問題がない人でなければ、これらの髪型を楽しむことは難しいでしょう。

やたら注目を浴びてしまう

・「坊主。野球なら仕方ないとは思うが。自分が好きでやっているならそれはちょっと嫌だ」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「坊主の人は、頭にばかり目がいってしまう」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

実はかなり注目を浴びてしまう坊主頭。事情があってしているならまだしも、「楽だから」「お金がかからないから」という理由だと、引いてしまう女性も多いようです。

まとめ

自分に似合う髪型にすれば好感度もぐんと上がるのに、なぜかあえて評判を落とすような髪型にしている人も多いですよね。髪型は周囲からの信用を得るためにも大切な要素になります。たかが髪型と思わずに、客観的な目で自分の髪型を決めることも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE