お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

○○ゲットーーー! 今までに訪れて「ご利益あった!」と思うパワースポット・6選

ファナティック

スピリチュアル系にはあまり興味がないという人でも、その場所に行くとパワーを感じてしまうほどご利益のあるパワースポット。金運や恋愛運などをアップさせるために訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「ご利益があった」と社会人女性が実感したパワースポットについて、ご紹介します。

出雲大社

・「友人と出雲大社に行ったあと、2人ともすぐに彼氏ができて翌年に結婚が決まりました」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「出雲大社。大好きな人と付き合えるよう願ったら付き合えた」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

縁結びの神様として名高い出雲大社。歴史ある社で良縁を祈願し、実際に結婚が決まったという人もいるので、効果もかなり期待できそう。観光も兼ねてぜひ訪れたいですね。

京都の神社

・「京都の金毘羅(こんぴら)神社。悪い縁を断ち切り、良縁を呼ぶ。そこに行って、ズルズル付き合っていた元カレと別れ、今の旦那と出会えた」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「貴船神社。京都の山奥ですが、恋が叶った」(33歳/不動産/事務系専門職)

神社仏閣が数多く点在する京都にはパワースポットもたくさんありますよね。ちょっと交通の便が悪くてもご利益があるのなら、足を延ばす価値はありそう。厄よけ、縁結びなどさまざまな祈願のために訪れる人があとを絶たないパワースポットも少なくなさそうです。

明治神宮

・「明治神宮の井戸。写真を待ち受けにしたら、お金がらみのトラブルが減った」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「明治神宮。かなりのパワースポットだと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
初詣でもにぎわう明治神宮は、関東随一といってもいいほどのパワースポット。都心とは思えないほどの豊かな自然がある場所だけに、大自然からのパワーも授かれそうな気がしますよね。

東京大神宮

・「東京大神宮! 結婚する前、彼氏がいないときしょっちゅう行ってました。無事結婚できました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「東京大神宮。何度も訪れては出会いのきっかけをくれます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛に絶大な効果があると言われる東京大神宮。東京のお伊勢さんとも呼ばれるほど格式のあるスポットですが、オフィス街にあるので比較的足を運びやすいところ。お守りの種類も豊富なので、恋愛運を引き寄せたい女性ならぜひ手に入れたいですね。

伊勢神宮

・「伊勢神宮。お参りに行ったら、結婚ができたこと」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「伊勢神宮。とても神聖な気持ちになったし、そのあといいことがあったので(友だちができた)」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

神宮内に足を踏み入れるだけで、キリッと引き締まった気持ちになれるほど、神聖な気に満ちている伊勢神宮。敷地内にある樹木までもがパワースポットといわれるほど、特別な場所。どうしても叶えたい願いがあるときには、伊勢神宮にお参りするという人も多いかもしれませんね。

海外

・「アイスランド。地球のパワーを感じて、それまで仕事でトラブル続きだったのが、トラブルが少なくなった」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「マチュピチュ。帰国後プロポーズをしてもらえたので」(29歳/医療・福祉/専門職)

日本国内はもちろん海外にも数多く存在するパワースポット。自然の力を感じられる場所、歴史のあるパワースポットなどさまざまなパワースポットを巡るツアーもあるほどなので、ご利益を願っている人がそれだけ多いということでしょうね。

まとめ

信じるか信じないかはその人次第。でも、歴史のある建物や神社、仏閣などに特別な力が宿っているように思えるのは、気のせいとも思えませんよね。もちろん、パワースポットにいったからといって願いがすべて叶うわけではないでしょうが、迷いを断ち切ったり、気持ちを切り替えるきっかけにはなりそう。パワースポットには自分との相性もあるそうなので、相性のいいパワースポットを見つけたら、一度足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

 

お役立ち情報[PR]