お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛嬌ねぇなー! 男子ウケが悪い「非モテLINE」6パターン

ファナティック

LINE気になる人と少しでも繋がりを持つためには、何とかしてLINEのIDを交換したいもの。何とか交換できたとしても、やりとりの内容に不満を持たれてしまうと、相手ともうまくいかないこともあるのでは。男性が感じた、あまり印象がよくない女子のLINEでの文面・スタンプ・返信のはやさなどを教えてもらいました。

文字オンリー

・「文章だけで会話を成り立たせようとしている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「返信は早いが絵文字なし、顔文字なしの文字だけの文面」(28歳/運輸・倉庫/その他)

内容を正確に伝えたいのであれば、文章だけでもいいかもしれません。ですが、絵文字もスタンプもなければ、業務連絡ぽくなってしまい、かわいさはないかもしれませんね。

スタンプばっかり

・「スタンプばかりで読み取れないもの」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スタンプが多過ぎる。意味がわからない」(36歳/建設・土木/技術職)

大雑把な意味だけ伝わればよいのであれば、スタンプだけもありかもしれません。ですが、気持ちまでは伝わらないですし、横着している感じが出てしまうのかも。

返信が早い

・「すぐ返信があるとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「即既読、即返信が毎回のように続く人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

気のある男性からのLINEに対しては、返信は早くなる女性は多いのではないでしょうか。良い意味でとられればいいのですが、ガツガツしているというようにとられていることもありそうですね。

短文すぎる

・「女子なのに、すごく文面が短いと印象がよくない」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『うん、はい、そうだねー』という話を続けたくない短文で、返信も数日後という仕方なく返信している感じだと、印象はよくない」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

LINEとはいえ、会話を楽しみたい男性は多いのではないでしょうか。あまり、短文ばかりだと、男性も興ざめしているのかもしれませんね。

返信が遅い

・「返信が次の日になる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「全然返信が来ないのは印象が悪い」(33歳/小売店/事務系専門職)

あまりに遅い返信は、男性からすれば印象は悪いようですね。返信待ちでイライラすることもあるでしょうし、返信の速さと好意が比例して感じられるのかもしれません。

そっけない

・「文面がそっけない」(35歳/その他/その他)

・「そっけない。気が向いたときに返す」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

気になる女性とは、LINEもしっかり楽しみたい男性は多いですよね。あまりそっけない返事で返してしまうのは、興味も薄れてしまうのかもしれません。

まとめ

LINEにもマナーはありますよね。そのマナーを守るのはもちろんですが、相手の印象をよくするには色々なテクニックが必要になるのかもしれません。特に気になる相手だと、興味を引くように心がける必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE