お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地味だけどイイ男の特徴6つ!

ファナティック

派手で目立つ男性がイイ男だとは限りません。控えめで地味だけれどイイ男というのもたくさんいますよね? そこで今回は、働く女性に「あなたが思う地味だけどいい男」の特徴について聞いてみました。

堅実で真面目で平和な男性

・「堅実に仕事をしているところ。もめ事を起こしにくいところ」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「堅実で優しい家族思いな人です」(25歳/生保・損保/営業職)

地味であることは堅実であることとイメージする方が多いようです。真面目で平和を愛する男性は、地味でもイイ男だと思えるのかもしれませんね。

思いやりがあり周囲の人を大切にできる男性

・「人間関係を大切にしていて、まわりに思いやりを持って接することができる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「目立たないけど、優しくて思いやりのある人。前に出てこないけど、裏方で支えるのが得意な人は素敵な人が多い」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

家族思いや友だち思いの男性も素敵ですよね。決して目立つタイプではなくても、こういった一面を見かけると「イイ男」だなと感じるようですね。

自然な気配りができる男性

・「さりげない気配りや空気が読める人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「『地味だけどイイ男』の特徴は気配り上手。なかなかいないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

さりげなく気配りができる男性は、相手のことをよく見ているということにもつながります。こうした気配りが自然にできる男性は素敵ですよね。

とにかく誰にでも優しくできる男性

・「超絶なイケメンではないけど、すごく優しい人」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「相手を選ばずに平等に優しい人」(24歳/小売店/事務系専門職)

人に対して優しい気持ちで接することができる男性は、心がカッコイイですよね。そういった心は表にも出てきますので、イイ男度はぐっと増しそうです。

仕事をしっかりとする真面目な男性

・「きちんと仕事をする真面目な男性。結局そういう人が出世するから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「寡黙だけど、仕事はコツコツと真面目にできる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

与えられた仕事をコツコツと真面目にこなす男性は、カッコよく見えますね。一見地味にも見えるかもしれませんが、こうした男性はイイ男だと思えそうです。

穏やかで落ち着きのある男性

・「優しくて、穏やか。一緒にいると気持ちが和む人」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
・「落ち着きがあっていやがることを進んでやる人」(33歳/不動産/事務系専門職)

落ち着いた雰囲気の男性は、どことなく余裕も感じられます。こうした男性は大人な男性やイイ男と表現されることも少なくないでしょうね。

まとめ

派手な印象のイケメンに限らず、一見すると地味な雰囲気のある男性でも、よくよく見てみるとイイ男だと感じられるポイントがたくさんあることもあります。女性はこうした男性の側面もちゃんと見て、イイ男かそうでないかを判断しているようです。見た目にばかり意識せず、こうした内面や行動も見極めていけるとよいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数129件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE