お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋冬に着てたら、男子ウケを狙えるファッションアイテム6選

ファナティック

袖寒い季節がやってきましたね。デート服も冬モードにチェンジすることでしょう。今回は男性が、冬に女性が着ていたら、特にかわいい!と感じるファッションアイテムやコーディネートの系統を見てみましょう。

毛糸の帽子

・「毛糸のもふもふした帽子」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「毛糸の帽子を被っているとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

毛糸の帽子は冬ならではのファッションアイテムですよね。子どもから大人までつけられる定番のアイテムです。冬にしか見られない女性の帽子に、あたたかさを感じる男性もいるのでは?

胸が強調されるニット

・「ニット生地のセーター。胸が強調される」(25歳/自動車関連/営業職)

・「ニットで胸元の開いているタイプ」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

冬に大活躍のニット。カラダにフィットしつつ保温性も抜群で、着回しに便利なアイテムですよね。男性としては、女性がニットを着るときは、どちらかというと胸元を強調してほしいのだとか。

コートの下にスカート

・「コートの下にスカート」(26歳/その他/その他)

・「コートの中がちょっと短めのスカート」(39歳/医療・福祉/専門職)

厚いコートを着ていれば、下は多少薄着でも寒くないですよね。それを活かして、冬のコートの下には短めのスカートを履いてほしい男性も少なくないようです。なるほど~!

マフラー

・「マフラー。かわいい感じに首に巻いている人」(37歳/その他/事務系専門職)

・「マフラーぐるぐる巻きはかわいいと思う」(34歳/建設・土木/クリエイティブ職)

マフラーもかわいらしさを強調するファッションアイテムですね。女性が長いマフラーを首にぐるぐると巻くと、特にかわいらしく感じる男性が多いのだとか。高校生みたいでかわいいですよね。

タートルネックのセーター

・「タートルネックの袖が長いセーター」(38歳/その他/専門職)

・「タートルネックの薄いセーター。胸のふくらみがわかり隠れている分、とても魅力的に思う」(24歳/その他/営業職)

タートルネックのセーターは首まで暖かいですよね。露出は少ないけれど、男性はそこに隠されたかわいらしさを感じるようですよ。隠すときはおもいっきり隠したほうがいいのかもしれません。

トレンチコート

・「トレンチコート。大人っぽさが引き立つから」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「トレンチコートを着こなせる女性」(33歳/食品・飲料/技術職)

トレンチコート姿の女性をかわいいと思う男性も。かわいい系の女性があえて大人っぽくかっこいいコートを着ることで、その女性のかわいさが強調されるのかもしれませんね。奥深いです!

まとめ

ずいぶん寒くなってきました。防寒も大切ですが、ご紹介したようなファッションをかわいいと思ってくれる男性がいるのなら、それに応えてあげてもいいなと思う女性もいるのでは? この冬は、一味違うモテを狙いましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE