お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

てめぇ、ふざけんなよっ! 実録・どうしようもない男の「うそ」12

ファナティック

正直に言えばいいいのに、どうでもいいことでうそをつかれると、彼氏との間に流れる空気が一変して険悪なムードに……。そこでこれまでの経験上、男性につかれて一番あきれた「ドン引きしたうそ」とはどんなもんだったか、働く女性に聞いてみました。

お金があるのに「ない」といううそ

・「お金がなくて生活が苦しいと言われたのでお金を貸したら、ギャンブルで使われていたこと。年上だったのに自分のお金を管理することができず、欲にまみれてる様にドン引き」(26歳/学校・教育関連/営業職)

・「お金に困っていた様で、給料が支払われていないと言ってきたが、こっそり通帳を見たら普通に振り込まれていた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏にお金をたかったことなんてないのに、「お金がない」とうそをつかれると彼氏の本性を疑ってしまいますよね。ケチなのか、それともそのうその陰に何か魂胆が!?

一人と言いながら、女性の影がちらついているとき

・「ラブホテルの入り口のありがとうございましたの音が流れている前から電話してきたこと」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「今一人とか言いながら他の女といる」(34歳/その他/事務系専門職)

突然電話したときに、そばに誰かいる気配がするのに彼氏が「今、一人」と言い切ることありますよね。友人の可能性もありますが、「一人」と言い切るところが怪しい!

実は浮気性だった

・「『君一筋だよ』と言いながら実は浮気性で四股していたこと」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「浮気ばかりして、それがネットに流出」(32歳/医療・福祉/専門職)

浮気性な男性もうそをつくことが多い男性。やましいことが多い人ほどよくうそをつくのかも? ただしうそはどう隠しても、女性の手にかかればいずれバレることに……。

年齢や学歴をごまかされた

・「年齢をごまかされたこと。2歳年下って話だったのが実は2歳年上だった。何のためについたのかわからない。意味の分からないうそ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の学歴をうそついている人を見たときはあきれた」(25歳/通信/事務系専門職)

いつかはバレるのに「どうしてうそをつくかな……」とあきれてしまうのが年齢や学歴を偽ることですよね。年齢をごまかしたくなる気持ちは、確かによくわかりますが……。

忙しいと言いながら、実は女性と遊んでいた

・「仕事が忙しくて会えないといっていたのに、その時間にクラブで女の子と遊んでいる様子がたまたま自分の友達の友達がアップしたFacebookの写真の後ろのほうに写り込んでしまっていた」(33歳/その他/その他)

・「急に仕事が入ったといい、女の子と居酒屋で飲んでいた」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

その行為自体もムカッとするけれど、自分を後回しにされたことにもっと腹が立ちそうなのがこんなうそかもしれませんね。せめて正直に言ってくれればいいのに!?

フリーだと言いながら、そうじゃなかった

・「独身じゃなくて実は既婚者でしたと3年付き合った後に言われたこと」(34歳/その他/技術職)

・「実はでき婚の相手がいて、婚約中だった。しかも途中で子どもが生まれた」(26歳/その他/販売職・サービス系)

恋愛を楽しみたい気持ちはわかるけれど、人を傷つけてまでやることではないですよね。そのエゴにつきあわされる女性の気持ちも、きちんと考えてほしい!

何かやましいことがある人ほど、口をついて出てくるのが色んなうそや言い訳。優しいうそをついてもらった方が傷つかないケースはあれど、それがバレたら優しさも何もないですよね。うそをつくなら墓場まで持っていく意気込みでついてほしい……かも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE