お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

前髪ぱっつんはNG! 男子ウケが悪い「女子の髪型」6選

ファナティック

流行りの髪型を見ても「正直、どこがかわいいの?」と思うこともありますよね。女性でもそう感じるのですから、男性はさらに疑問に思っているかもしれません。何がいいのかわからない女性の髪型について、働く男性を対象にアンケートを採ってみました。

放置したまま伸ばしっぱなし

・「三つ編みとかただのストレートで何もしていない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「傷んだロングヘア。しっかりケアしてほしい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

これは髪型うんぬんよりも、手入れが行き届いていないことが問題かも。ツヤのない髪はそれだけで老けて見えてしまうこともあります。こまめなケアが大切ですね。

三次元では厳しいツインテール

・「ツインテール。似合えばいいのだが大半が似合わない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ツインテールはアニメっぽすぎて引いてしまう」(28歳/その他/営業職)

アニメの世界やアイドルによく見られるツインテール。「かわいい!」と思って真似してみても、三次元ではなかなか厳しい意見が多いようです。

極端に短いベリーショート

・「毛が異常に短すぎると、男に見える」(33歳/その他/その他)

・「スポーツ刈り並みに、髪を短くしている女性。少年かと思ってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

アクティブな女性に人気のベリーショート。頭が小さく見えるというメリットもありながら、男性からの人気はいまいちのよう。利発すぎる印象を与えてしまうようです。

やたら強そうに見える編みこみヘア

・「三つ編みなどの編みこまれた髪。なびいている方がいい」(28歳/その他/技術職)

・「黒人の女性がしているようなドレッドパーマ。傷んだヘアは見ていてかわいそう」(33歳/運輸・倉庫/専門職)

アスリートや歌手に多い編みこみやドレッド系のヘアスタイル。かなり個性的なスタイルのため、イメージに合わない人がやっていると違和感があるのかもしれません。

前髪切りすぎはシャレにならない

・「前髪ぱっつんでおでこ丸出し。自分に自信があると思われるし、かわいくない」(24歳/その他/営業職)

・「前髪ぱっつんはちびまる子ちゃんぐらいしか似合わない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

近年注目されている前髪ぱっつんのおかっぱ頭も、一般男性からはクレラップの女の子とちびまる子ちゃんにのみ許された髪型という見方が強いようです。

まるで修行僧

・「坊主。髪フェチでもあるから。髪がないとかなりやばい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「その人に似合っていればなんでもよいけど、坊主とかはきついです」(30歳/建設・土木/技術職)

頭を丸めて覚悟を示す。これが通用するのは青春を謳歌している野球部員と修行僧でしょう。その道を志していない女性が頭を丸めて「なぜ刈った!?」と引かれてしまうかもしれません。

まとめ

髪型に個性を求めるのは悪いことではありませんが、社会人として生活していく以上は一般的にウケがいい髪型を心掛ける必要もあります。奇抜な髪型を楽しむのは、海外への旅行やイベントに限定しておいた方が賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:185人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE