お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ずっと“クンクン”してたい! 女子が好きな「彼のニオイ」5選

ファナティック

突然ですが、あなたは彼の匂い、好きですか? 女性には匂いで男性を嗅ぎ分ける本能があるとも言われていますが、その真意の程はいかがなものなのでしょう。働く女性が彼の匂いがしてたまらない!」と感じるものを調べてみました。

彼の寝具類

・「布団。彼の匂いがするとすごく落ち着くし、包まれてるような気分になる」(23歳/医療・福祉/その他)

・「ベッドのシーツ。香水と洗剤と、彼の香りがまざった感じ」(31歳/医療・福祉/専門職)

布団やベッド、枕など、寝具には彼のありとあらゆる匂いが染みついていると言っても過言ではありません。彼の匂いが好きな女性にとっては、安眠にも一躍買っているようです。

彼が着ていた服

・「Tシャツを借りたときに彼の匂いがするのが好きです」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「服。本当はタバコはやめてほしいけど、服の匂いを嗅ぐと『あぁ、この人の匂いだなー』と思う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

彼が服を脱ぐとなると、エサを見つけた猫のようにセンサーが反応してしまう人もいるのでは? 彼女たちにとっては、脱ぎたての服をクンクンするのは至福のひとときなのかも。

彼が乗っている車の中

・「彼氏の車かな!? カーコロンが香ってたらいい」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼の車の中。彼の好きな芳香剤が漂っているから」(27歳/運輸・倉庫/その他)

これは彼の匂いというよりも、彼が使っている芳香剤の匂いで彼を感じるという意見です。この匂いを嗅ぐとうれしくなって、自分の車にも同じ芳香剤を買いたくなってしまうかも。

この時期限定の匂いアイテム

・「時期的に肌寒かったときに彼から借りた上着」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「コートやジャケット。冬場は保温にもなって助かる」(33歳/食品・飲料/その他)

冬に着る衣類は、汗をたくさんかく夏とはまたちがった匂いがしますよね。彼の匂いと、寒い外の空気が入り交じったような匂いはこの時期限定。たっぷりと嗅いでおきましょう。

ここがフェロモンの出どころ!?

・「マフラーとかは貸してもらったときの匂いとかは、好きな人だと落ち着いて好きです」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「マフラー、ストールなど、首まわりのアイテム」(30歳/その他/クリエイティブ職)

ところで彼のいい匂いはどこから出ているのでしょう。どうやら首から出ていると感じている人が多いようです。試しに彼のマフラーを借りてみると真意の程がわかるかも!?

まとめ

大好きな彼の匂いに包まれて過ごす時間はなんとも言えない幸せを感じますよね。彼の匂いを楽しむのにお金はかかりません。「犬みたいだな」と言われない程度に、彼の匂いを存分に堪能しましょう。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE