お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小娘とはちげぇ! アラサーだけど「モテる女性」の特徴6つ

ファナティック

何歳になっても男性から好感を得ることができるのが、本当にモテる女性といえるかもしれません。男性も、すてきな女性だと、年齢すら気にならないのではないでしょうか。今回は社会人男性が思う、アラサーだけどモテる女性の特徴をまとめてみました。

気づかいができる

・「気づかいができて落ち着いている」(36歳/その他/その他)

・「気づかいがよく、飾りっ気のない人。年齢を重ねるごとに見栄を気にする人がほとんどのなかでよく目立つから」(29歳/食品・飲料/営業職)

ある程度の年齢になると、まわりに対する配慮や気配りが求められますよね。気づかいができれば、年齢に関係なくモテるようです。

色気がある

・「色気があり肌の手入れをすごくしてそう」(24歳/自動車関連/技術職)

・「色気がある、かわいげがあって甘えたりする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

若い子になくて、アラサーにあるもの。色気もそのひとつではないでしょうか。大人の色気は、年齢を重ねないと出せないものですよね。

清潔感がある

・「清潔感のある人。年を取るにつれて、服装なり化粧なり髪型なり清潔感があるほうがモテると思う」(24歳/その他/技術職)

・「清潔感があり、アラサーという卑屈感がない性格」(37歳/その他/その他)

アラサーでも年齢に対して卑屈になっていなければ、若いころと変わらずモテそうですよね。もちろん、年齢相応の清潔感も大事にしたほうがいいかもしれません。

明るい

・「明るくてよく笑って愛想がある、場の雰囲気を暖かくする。否定的なことを言わない」(33歳/小売店/営業職)

・「明るくて前向きな印象の女性、自己管理ができる」(29歳/建設・土木/技術職)

一緒にいて否定的なことばかり言われると、まわりも疲れてしまうもの。笑顔が多く明るい人は、男女問わず好かれそうですよね。

自分に自信がある

・「自分に自信がある人、自分自身の魅力を知っている」(23歳/その他/その他)

・「自分に自信を持っているが、それが自分の長所をわかってのこと」(32歳/学校・教育関連/専門職)

適度な自信があると、凛とした雰囲気を身につけることができるのではないでしょうか。ただ、周囲の反応が冷ややかにならないよう、自信過剰にはご注意を。

いつも笑顔

・「いつもニコニコしてて、愛嬌がいい。場の空気が読める頭のいい子」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつもニコニコ笑顔でいて楽しそうな感じ」(38歳/その他/その他)

いくら若くてキレイでも、笑顔がなければ魅力も半減してしまいます。年齢に関係なく、女性の笑顔は男性にとってかなり魅力的なのではないでしょうか。

まとめ

女性が男性にモテるためには、あまり年齢は関係ないのかもしれません。「どうせアラサーだから……」と考えているようでは、逆にモテなくなってしまうのではないでしょうか。年齢を気にせず、大人の女性ならではの魅力を大事にするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:327人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE