お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

音信不通だけはヤメテ!! 女子が納得できない「フラれ方」6選

ファナティック

彼氏とうまくいっていないときに、不安になってしまうのが別れの予感。そんなときは相手も同じように感じているものではないでしょうか。女性が納得できなかったフラレ方を、教えてもらいました。

遠距離は無理

・「遠くに行くから遠距離は無理だと言われました」(31歳/その他/事務系専門職)

・「留学するから。遠距離恋愛してみないとできるかできないかわからないのに」(23歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

遠距離でもうまく付き合っているカップルはいますが、別れてしまうカップルのほうが多いかもしれません。会いたいときに会えないのはつらいですよね。

自然消滅

・「自然消滅ですね。なんで?って今でも思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「会わずに自然消滅のような別れ方はすっきりできず、なかなか未練を断ち切れなかった」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性としては、フルことで彼女を傷つけたくないというのがあるのかもしれません。ですが、きちんと別れたわけではないので、未練が残ることもありそうですね。

仕事が忙しい

・「仕事が忙しくなるから。ちがう理由があるのが見え見え」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「仕事に集中したいからと言われたこと。お前は仕事だけしかできないのかと思った」(24歳/その他/その他)

男性が仕事を頑張るのは、彼女のためでもあるのではないでしょうか。仕事を理由に分かれるのは、ほかの理由がありそうですね。

音信不通

・「音信不通。そういうヤツに限って、向こうから告ってきたのに!!」(25歳/建設・土木/技術職)

・「急に連絡が取れなくなった。ケータイも着拒・メールも送れない。せめて話をさせろと思った」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

男性と連絡が取れなくなるのは、フラれたというよりも逃げられた。ということになりそうですね。面倒くさくなったということかもしれません。

価値観が合わない

・「価値観がちがって、一緒にいて疲れると言われた」(23歳/情報・IT/技術職)

・「価値観が合わないから。見てるの飽きた」(25歳/情報・IT/技術職)

別れの原因でよくあるのが、価値観の違いではないでしょうか。ですが、育った環境もちがいますから、価値観はちがって当然ですよね。価値観がちがう場合、自分の価値観を押し付けてしまうことがあります。それが原因かもしれませんね。

理由をいわない

・「一方的に別れを告げられて理由を言ってくれなかった」(27歳/その他/その他)

・「急に別れを切り出され、理由も教えてくれなかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

同じ別れるにしても、理由を言ってくれないのが、一番困惑しますよね。大抵の場合は、男性側に原因があり、理由を言えないのではないでしょうか。

まとめ

別れるにしても、お互いにじっくり話し合ってであれば、納得して別れることができますよね。ですが、一方的だったり、納得できない理由だと、未練が残ったり、次につなげることも難しくなってしまいますよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:191人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE