お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコが知らない秘密の花園! デート中、トイレに持っていくポーチの中身とは?

ファナティック

デートの際、ちょっとお手洗いにとポーチを持って席を立つ女性、いますよね? そんなとき、持っていくポーチの中には何が入っているのでしょうか? また、トイレでは一体何をしているのでしょうか? 気になるこんな話題について、働く女性に答えてもらいました。

ハンカチと化粧品

・「ハンカチ、化粧品。化粧直しをする」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「ハンカチと口紅程度のもの。化粧直しを一応するから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お手洗い後の手拭き用のハンカチと、簡単にメイク直しができる程度の化粧品をポーチに入れていくという女性は比較的多いようです。

メイク直しアイテム

・「ファンデーション。あぶらとり紙。口紅」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「ファンデーション。あぶらとり紙。チーク。リップ」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

トイレに行って化粧直しをされる女性はやはり多いのでしょう。ファンデーションやあぶらとり紙などは必須のようですね。

ナプキンなどの生理用品

・「化粧直しなどをしないので、ハンカチと、生理のときはナプキンを持っていきます」(25歳/その他/その他)
・「生理中のときは、ナプキン、タンポン、おりものシートが入ってる」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

生理用品をそのまま持っていくことはできないため、ポーチに入れて持っていく女性も多いですね。生理中でない場合でも、おりものシートなどは持ってトイレに入るという方もいます。

香水などを持っていく

・「香水とチーク。身だしなみだと思う」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ハンカチや香水とかテキトーなものですね」(25歳/情報・IT/技術職)

普段から香水などを使われる方の場合は、トイレで香水を付け直すという女性も少なくありません。あとは、使用後のトイレで消臭のために使うという方もいるようです。

歯磨きセットやマウスケア用品

・「ハンカチやタオル、歯磨きセット。メイク直しはほとんどしない」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「化粧用品とマウスケアが入っている」(37歳/その他/事務系専門職)

歯ブラシやマウスウォッシュなどのマウスケア用品をポーチに入れていくという方もいます。食事デートなどの場合は、歯磨きなどをされる方もいるようですね。

リップクリームや口紅など

・「口紅。リップクリーム。ポケットティッシュ」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「ハンカチ。ティッシュ。口紅。リップ」(24歳/医療・福祉/専門職)

口元だけ簡単にお直しするという方もいます。このような場合は、リップクリームや口紅だけがあればOKですね。

まとめ

トイレに立つときはあまり大きく目立つようなポーチも持っていきにくい面もあるため、簡易的なメイク直しができる程度の化粧品やリップ、あとは生理用品などを持っていくという女性が多いようですね。中には、「トイレにはポーチを持っていかない」(37歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)という回答もありました。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数352件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE