お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意味わかんないっ! どうしても理解できない「男の恋愛観」6選

ファナティック

男女の考え方のちがいというのはある程度わかっているけれど、それを理解できるかどうかはまた別の話。どうにも女性には理解できないような恋愛観を持っているという男性も少なくありませんよね。今回は、女性たちが理解できないと思う「男の恋愛観」について聞いてみました。

かわいければ性格は気にしない

・「とりあえず見た目がかわいければいいという価値観」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいらしい人を好きになり、中身は気にしない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

イケメン好きな女性もいるにはいるけれど、男性の「かわいいが正義」と言わんばかりの外見重視な恋愛観が理解できないという女性も。性格が悪くてもモテるかわいい女性が身近にいると余計にそう思いそうですね。

釣った魚にエサはやらない

・「付き合い出すと、付き合う前ほど彼女に執着しなくなること。連絡回数も減る人もいるらしいので、不思議だなぁと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「付き合ってしまえばそれで満足で、餌を与えようとしない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合うまでは猛烈にアプローチしていたのに、付き合いはじめた途端に彼女への興味がなくなってしまう。釣った魚にエサはやらないというのは、女性たちからすると不思議な恋愛観のようですね。

昔の恋愛を引きずる

・「昔の彼女との思い出をいつまでも覚えている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「前の彼女のことを長く思い続けている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「元カノはいつまでも自分のことを大事に思っている、って思っていること」(32歳/自動車関連/技術職)

元カノのことをいつまでも引きずっていたり、元カノはいつまでも自分のことを思ってくれていると信じ込んだり。男性たちは過去は過去と新しい恋愛がスタートするごとに気持ちをリセットする女性とは、真逆の恋愛観を持っているようですね。

忙しいと連絡してこない

・「用のないときは、あまり連絡ないこと。ちょっとしたことでもメールしてくれたらいいのになと思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「仕事が忙しいと連絡をとるのが減る」(30歳/医療・福祉/専門職)

忙しくなると彼女への連絡もしなくなるほど仕事に没頭。仕事と恋愛、プライベートは別と考えられる女性からすると、愛情がないのかなとも思いますが、そういうわけでないというのも男性の恋愛観の不思議なところですね。

胸の大きさを彼女選びの基準にする

・「胸が大きければいいなどの体の一部が特化していればいいという風潮」(33歳/その他/事務系専門職)

・「おっぱいの大きさが重要な部分を占めること」(33歳/その他/事務系専門職)

女性の体の中でも特に「バストの大きさ」にこだわる男性が多いのを不思議に思う女性もいるようです。顔にこだわる男性も理解しがたいですが、体の一部だけにこだわるというのも納得がいかないみたいですね。

彼女以外とも関係が持てる

・「男は浮気するものという考え。単なる浮気者の言い訳だと思う。迷惑している男性も多い気がする」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「気持ちと体の関係が別だったり、本気の恋愛とそうでないものがあるらしいこと」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

好きでもない女性と体の関係が持てたり、本気でない女性とも付き合えたり。気持ちと心がまったく別々に存在する男性たちの恋愛には、困らされたり、振り回されたりすることもありそうですね。

まとめ

みなさんは、彼氏と付き合っていて「何で?」と思うような恋愛観に気づいたことがありますか? 男性の中にもいろいろいるので女性と同じような考え方をする人も少なくないでしょうが、やはり理解できないと思うことも多いようですね。男女のちがいということで頭ごなしに否定はできないけれど、モヤモヤした気持ちは拭いきれない思い。ただ、それを乗り越えていくのも付き合いを長く続けるコツかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月11日
調査人数:103人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE