お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞いた! 「男女の恋愛の価値観で全然違う」と感じるところ5つ

影

女性が男性と恋愛をするとき、ふとした瞬間にすれ違いを感じることがあります。相手の性格や習慣から来るものかもしれませんが、男性と女性の恋愛観は根本的に違うことからきているのかもしれません。今回、どんなところで違うと感じるのか、働く女子に聞いてみました。

■言葉に出さない

・「LINEでやりとりしたがらない。淡泊すぎる」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「男性はめったに好きと言わない。女性はすぐ言葉に出す。そして言わない=思っていないという図式になっているので、それでケンカになる」(30歳/機械・精密機器/営業職)

男性は、言葉ではなく行動から感じてほしいと思っている印象がありますよね。

■過去の恋に対する考え方

・「恋愛の延長線上に結婚があるのが男性で、女性は出産のリミットもあるためそこは現実的な判断として、恋愛→結婚でなくてもよい気がします」(32歳/情報・IT/専門職)
・「失恋後の割り切り方」(24歳/建設・土木/技術職)
・「過去の恋愛話をする。男は自分をかっこよく見せたくて言っているのだと思うけど、どうでもいい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性は、過去の恋愛を忘れないっていいますものね。

■体目当ての恋

・「男性はエッチができればいい、女性は心がつながっていてほしい」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「浮気を心の問題と考えるか体の問題と考えるか」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「男性は好きでない人とでも肉体関係を持てるらしいが、女性は好きでない人とは肉体関係を持ちたいと思わない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性と女性では、エッチに対しての価値観が全然違いますよね。

■仕事の方が大事?

・「男の人は仕事の方が大事な人が多い」(28歳/自動車関連/技術職)
・「男性は、仕事と恋愛の両立が苦手なイメージ。どちらかにウエイトを置きたがる」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「何でも頼ってほしがりな男性もいるけど、そのわりに愚痴を聞くことは嫌い。男性は物理的で女性は精神的」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

職場によっては長い時間働くあまり出会いのない男性もいます。

■共有したいと思う気持ちがない

・「会っていない時間も共有したい部分があるけど、相手はそうでもない」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「男性はデートをそつなく完遂するという目的に重点を置いている。対して女性は、2人の時間を楽しむことに重点を置いている、と最近思いました」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

同じ時間を共有したいと思う気持ちは女性の方が強いようです。

■まとめ

恋をすると同感してしまうエピソードが集まったと思うのですが、いかがですか? 同じ人間でも全然ちがう男性と女性。理解できないこともありますが、そこはそことして、、うまくつきあっていきたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]