お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔見たくてたまんねぇー! 彼女に会いたくなる瞬間・6選

ファナティック

何気ない日常の中で、無性に彼に会いたくなる瞬間はありませんか? もしもそのとき、彼も同じことを思っていてくれたら、彼女としてはうれしいですよね。男性が彼女に会いたくなるのはどのような瞬間なのでしょう。働く男性に教えてもらいました。

ほかのカップルを見たとき

・「街中で仲よさそうなカップルを見たとき。自分も人恋しくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「誰かが幸せそうにしてるのを見かけたとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

仲よしカップルの笑顔は、周囲を複雑な心境にさせますよね。幸せそうな2人の顔を見ていると、自分も彼女と一緒に歩きたいと思ってしまうのかも。

やらかしてしまったとき

・「仕事でミスをしたとき。慰めてほしいから」(31歳/自動車関連/その他)

・「仕事で失敗してしまったとき」(36歳/建設・土木/技術職)

仕事にミスはつきものですが、それでもいざ自分がミスを犯してしまうと凹んでしまいますよね。やさしい彼女の笑顔と言葉で慰められたいと願う男性も多いようです。

仕事の疲れから解放されたいとき

・「仕事で疲れているとき。彼女の顔を見て癒やされたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事の忙しさがひと段落したとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

働いていれば仕事の疲れから免れることはできません。ですが一段落すれば疲れを癒やしてくれる彼女と会えると思えば、きつい仕事もがんばれそうですね。

夜をひとりで過ごしているとき

・「夜な夜な寂しくなると、会いたい気持ちになります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「夜電話などしていたら会いたくなる」(30歳/学校・教育関連/その他)

1日が終わってほっとする反面、そばに誰もいないと物悲しさを感じてしまう夜。秋の夜長は特に、彼女がいればもっと暖かいのに……と感じてしまうのかもしれません。

気分がアガっているとき

・「仕事がうまく行って機嫌がいいとき。そういうときこそ甘えたい」(27歳/小売店/営業職)

この勢いで彼女に会いたい! 自分の成功談を語りたい! 思わずお祝いのご馳走を買って帰りたくなるこの状況は、家への足取りも軽くなりそうですね。

人恋しいとき

・「誰かと食事をしたいとき。外食などお酒を飲みたいときは誰かと楽しく飲みたいから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

どこかへ行きたいと思っても、ひとりでの外食は意外にハードルが高いもの。話を聞いてくれる彼女がいれば、夜の時間も楽しく過ごせそうですね。

まとめ

彼女に会いたくなる瞬間について、さまざまなエピソードが寄せられました。彼女に会いたくなる瞬間に明確な基準はなく、人によって会いたくなるきっかけは異なるようですね。彼女の存在は、凹んでいるときも盛り上がっているときも気持ちを安定させる効果があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~10月17日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE