お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がっつきすぎて引く! 1回目のデートでキスを迫る男性に抱く印象・6つ

ファナティック

男性との1回目のデートでは、お互いのことを探りながら進めていくのが一般的。でも中には、最初のデートでキスを迫る男性もいるよう。そんな男性に抱く印象は? 社会人女性たちの意見を聞いてみましょう。

軽いと思う!

・「軽い。ワンチャン狙ってるとしか思えない」(26歳/生保・損保/営業職)

・「付き合ってないのにキスを迫ってくる男は『軽いな』って思って印象よくない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

まだ付き合ってもいないのにキスをしようとする男性は、とても軽く見えますよね。「あわよくば……」という下心がありそうで、不快に思う女性は多いようです。

引く!

・「ちょっとがっつきすぎて引くかも」(23歳/建設・土木/技術職)

・「引く。自分が付き合ってもいない人とは嫌だから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

まだこちらにそこまでの感情が芽生えてないのに、がっついてキスを迫られてもイヤな気持ちになるだけですよね。迫られた時点で、好意も冷めてしまいそうです。

せっかちすぎる!

・「急ぎすぎじゃない? 『ちょっとせっかちすぎて萎えるわー』と思う」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ちょっと気が早いと感じる。1回目はただのお試しだと思うから」(24歳/小売店/事務系専門職)

たとえお互いに好意を持っていたとしても、1回目のデートでキスをするのはまだ早すぎますよね。あまりにもせっかちに物ごとを進めようとする男性には、萎えてしまいます。

女慣れしてる!

・「女に慣れているなと思う。絶対に何人としている」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「手が早く女性に慣れているなと思う。普通はキスまで迫らないと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

最初からキスをしたがる男性は、デートした女性に片っ端からキスを迫っていそうな気がしますよね。「俺のキスなら拒まれない」という揺るぎない自信でもあるのでしょうか。

何あせってるの?

・「『何あせってんの?』と思うか、『本気じゃないのかな』と思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「バカじゃないかと思う。『何あせってんの??モテないハズだわ』と思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

1回しかデートしていないのにキスを迫ることについて、男性側の焦りを感じる女性も多いよう。モテない男性ほど、焦って早く手を出したがるのかもしれませんね。

体目当てだと思う!

・「うっとうしい、身体目当てで近づいたのかと思ってしまう」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「結局身体の関係が目的かと幻滅する。大切にしてくれている感がないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

最初のデートでキスを迫ってくる男性は、キスだけではなくその先を求めているような感じがしますよね。結局、体目当てなのかと思うと幻滅してしまいます。

まとめ

1回目のデートでキスを迫る男性の印象について、そのほとんどが否定的なものでした。でも中には「ガツガツしてる肉食系男子、嫌いじゃない」(33歳/学校・教育関連/専門職)という声も。あなたはこういう男性に、どんな印象を抱きますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE