お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まいった……俺に惚れてる!? 女性に歌われたら「脈ありかも」と思う曲・6選

ファナティック

気軽に集まれるカラオケ。順当に盛り上がった後、気になる女性が歌った曲がどう聴いても自分への告白で……などという経験はありませんか? そこで今回は社会人男性がカラオケで女性に歌われたら「脈ありかも」と思う曲について、聞いてみました。

西野カナの曲

・「西野カナ。その手の曲なので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「西野カナ的な歌。『トリセツ』とかはもろに思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

女性から彼氏へのお願いを、家電などの取扱説明書に例えた歌詞で歌っている「トリセツ」。すでに彼女である女性から歌われるとドキドキしますが、まだ付き合っていない女性が歌うと……!?

aikoの曲

・「aikoの曲」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「aikoの『カブトムシ』。大学のとき歌っている人がいて脈ありと思った」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

等身大のラブソングといえばaikoの曲ですよね。実際に女性から「カブトムシ」を歌われて、脈ありだと思った男性も。その後どうだったのかぜひ聞いてみたいところです。

バラード系の曲

・「バラード系のラブソング。自分に対して歌っているのかと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「バラード系の曲」(34歳/機械・精密機器/技術職)

ゆったりとしていて、心に響く歌詞を聞かせるバラード曲。じっくり聴いているうちに、もしかすると彼女は自分に向けてこの曲を歌っているのでは……?と思うこともありそうですね。

ラブソング

・「ラブソング。自分に気があるのかなと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ラブソング全般、特にEvery Little Thing」(38歳/電機/その他)

ラブソングは、文字通り愛を歌ったもの。曲調に関わらず、ラブソングの歌詞を聴いているとついそんな気がしてくるのかもしれません。お目当ての男性の関心はこちらのものです。

「好き」と言っていれば

・「あなたのことが好きのような歌詞が入っている曲」(28歳/その他/その他)

・「『好きなのに気付いてよ』って意味合いの曲。メッセージっぽく感じるから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ラブソングにしても失恋ソングにしても、歌詞に好きというキーワードがしっかり入っていれば、女性から男性にさりげなく思いを伝えるのに一役買ってくれるかもしれませんね。

歌っているときの様子を見て判断

・「曲よりも、こちらを意識した雰囲気を感じるかどうか」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「曲の中でこっちをすごく見てくるとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

曲そのものというより、歌っている最中の目線がこちらに来るようであれば、気にかけていることがわかりますよね。女性がかわいく思えたらじきに恋人に発展する可能性も!?

まとめ

「一生懸命歌ってたら何でも」(30歳/運輸・倉庫/その他)という、もう根元からその女性のことが好きなような男性もいました。カラオケの選曲で男性に脈ありと思わせるのは、意外と簡単なのかも!? 照れてしまいそうですけど、もし気になっている男性がいるなら、さりげなく歌ってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~10月3日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

 

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE