お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「絶対いい男と付き合ってるな」と思う女性の特徴5つ

ファナティック

魅力的な女性を見ると「あぁ、いい男と付き合ってるんだろうな」なんて感じること、ありますよね? 男性たちも、そう感じることが少なくないようです。「絶対いい男と付き合ってるな」と思わせる女性には、どのような特徴があるか、男性に聞いてみました。

<「絶対いい男と付き合ってるな」と思う女性の特徴>

■余裕のある自然体な女性

・「自慢話などがなく余裕があるふるまいの女性」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「余裕がある人。満たされている人は心や行動に余裕がある」(3歳/マスコミ・広告/その他)

肩肘張らず、余裕のある女性はキラキラと輝いて見えることもありますよね。男性から見てもそう感じることが多いようで、このような特徴のある女性は、絶対にいい男と付き合っているだろうと感じるようです。

■幸せオーラ全開の女性

・「幸せそうな笑顔をいつもしている女性」(39歳/生保・損保/営業職)

・「自然体で幸せそうにしている。それが本心だろうから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

ちょっとした笑顔やふるまいから幸せオーラが漂う女性は、幸せな恋愛をしている印象があるよう。自然に笑顔が出るなんて、幸せな証拠ですよね!

■身なりにお金がかかっている女性

・「ブランド品をいっぱい持っている。男がプレゼントしているから」(39歳/その他/事務系専門職)

・「いい男の定義が金持ちなら、ブランドもので固めてる女」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

ブランド物など高級な衣服やアクセサリーなどを身に着けている女性は、お金をかけてもらっているといった印象を持ちます。男性が考える「いい男」の条件にもよるかと思いますが、お金持ちと付き合っている女性は、こういった特徴があると思われているようです。

■美人な女性

・「スタイルがよくて美人。自分には美人はいい男と付き合ってると言う固定概念みたいなものがある」(27歳/その他/その他)

・「美人で性格もやさしいステキな女性」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

単純に美人でスタイルがいいなど、容姿がいい女性は、いい男と付き合っているイメージが強いようです。また、性格美人も同様のイメージがあるようですね。

■仕事もプライベートも充実している女性

・「仕事とかしっかりやってて自分の時間もちゃんと作れてる女性。いい距離感を持った相手なんだと思う」(24歳/その他/その他)

・「仕事もプライベートも充実していて、クリスマスやバレンタインなどは毎年彼氏としっかりデートしている女」(29歳/建設・土木/技術職)

自分の時間を上手に活用し、日々を充実させている女性は、自立した大人の女性といった印象があります。こういった女性は恋愛も充実しているイメージがあるため、いい男がそばにいると感じさせるようですね。

<まとめ>

男性が思う「いい男と付き合う女性」に共通しているのは、人に依存せず心にゆとりのある女性だと言えるのかもしれません。いい男の条件も男性によって異なるようですが、まわりからこんなふうに思われる女性になりたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月18日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE