お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレは間違いねぇ! 同性目線で教える「絶対浮気しない男」の特徴6つ

ファナティック

彼氏の浮気に頭を悩ませている女性も多いかもしれませんね。最初から浮気をしない男性を選ぶことができればいいのですが、なかなかそうもいかないもの。では男性が同性目線で指南する「絶対浮気をしない男」の特徴とは? 働く男性の意見を聞いてみました。

1.モテない男

・「モテたことがない男はひとりを大事にする」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「モテない男。しようとしてもできないから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

女性にモテたことがない男性だと、浮気の可能性が低いという意見が多数。自分から浮気をする心配はもちろん、相手から声をかけられる心配もないのだとか。「モテない」という前提があれば、たしかに浮気の確率は低くなりそうです。

2.お金を持ってない男

・「まずお金を持ってない奴は浮気できない」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「お金と時間がない。お金がないと基本的に無理」(37歳/情報・IT/技術職)

浮気をするにも、まずお金が必要になってくるもの。お金のない男性だと、女性を誘っても、どこかに出かけることができませんものね。彼女とのデート費用で精一杯の男性は、遊びたくても遊べないというのが現実なのかもしれません。

3.真面目な男

・「真面目で一直線な性格の人はしない」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「性格的に一途で真面目な人は浮気をしない」(32歳/その他/事務系専門職)

真面目な男性なら、彼女を裏切る行為は自分の信条に反するため、浮気をしようという考えすら持っていなさそうですよね。性格上、「浮気ができない」男性も存在するのかもしれません。

4.草食系の男

・「草食系男子。そうでなければ、チャンスがあればすると思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「草食系。恋愛に対して超がつくほど不器用」(37歳/情報・IT/その他)

あまり女性に対してガツガツいくことのない草食系男子も、自分から浮気をする心配なし!? しかし、相手から迫られたときは、どうなるかわかりませんよね。とはいえ、何人もの相手と恋愛をするバイタリティが草食系男子にはそもそもないのかもしれません。

5.彼女一筋の男

・「彼女にベタ惚れで、仕事の付き合いもそこそこに帰宅する」(39歳/情報・IT/技術職)

・「彼女のことを一途に思って尽くしている」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女にベタ惚れしている男性は、まず浮気する必要もありませんよね。ほかの女性が目に入らないので、浮気をする余裕すらないのでは。まず、彼女を傷つける行為は絶対にしなさそうですよね。

6.彼女に不満がない男

・「自分の妻がいつもやさしくしてくれていて、なんの不満もない人」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女が素晴らしければ浮気は絶対しない」(31歳/医療・福祉/専門職)

彼女や奥さんが素晴らしい人だと、男性も浮気をする気持ちになれないかもしれませんね。特に不満もないのに、浮気をする必要はありませんものね。「相手の気持ちを満たしてあげる」女性側の言動が、浮気抑制にはマストなのかもしれません。

<まとめ>

男性が選ぶ「浮気をしない男」は、お金がなかったり、モテなかったりと、物理的に「浮気ができない男」なのかもしれません。付き合うのなら、できれば浮気をしない男性を選びたいもの。とはいえ、絶対に浮気をしない確証なんて、どこにもありません。なるべく真面目そうで誠実そうな男性を選ぶのが、やはり無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:316人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE