お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう冷めちゃった……? 彼の愛を確かめる方法・6つ

ファナティック

交際している彼の愛が信じられなくなる瞬間を、感じたことがある女性も少なくないはず。気のせいだと思おうとしても、愛を感じられないと、そう疑ってしまっても仕方がありません。では、どうすれば彼の愛を確かめることができるのでしょうか? 女性たちにその方法をレクチャーしてもらいましょう。

ちょっと距離を置く

・「しばらく会うのをやめてみること。なかなか会えなくてやっと会えたときのうれしさを感じてほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「数日連絡を断ってみて、向こうから連絡が来るか様子見」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

追ってばかりいるから、彼の愛が見えなくなってしまうのかもしれません。一度、追うのをぐっと我慢して距離を置いたら、彼のほうからアクションを起こしてくれるはず。これこそ愛なのです。

弱っているそぶり

・「弱っているときにどうサポートしてくれるか。ここぞというときに相手の力量が測れると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「体調を崩したふりをしたとき、どう接してくれるかみる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

もし、体調を崩した、と言っても、彼が無関心だったら、それはもう、愛が尽きてしまったのかもしれません。逆に、ものすごく心配して、体を気遣ってくれたら、愛は確実に存在します。

友だちを通して

・「共通の友人に探りを入れてもらう。自分以外のほうが本音を聞ける気がするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「友人に、自分のことをどう思っているか間接的に聞いてもらう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

できれば、彼が心を開ける同性の友だちに探りを入れてもらうのがいいでしょうね。合コンなどの誘いに彼が応じるようであれば、ちょっと覚悟をしなくてはならないかもしれません。

嫉妬心を煽る

・「彼にほかの男性の存在をほのめかしてみて、彼の対応を見てみること」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「ほかの男がいるパーティに遊びに行っていいか聞いてみる。了承してくれるものの、心配してくれたら愛情だと思う」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

浮気をしろというのではなく、あくまでほかの異性の存在をチラつかせるだけでいいのです。放っておくとほかの男に取られるかもしれない、という状況が、彼の嫉妬心を煽って、愛情を見せつけてくれるはず。

あえて遅刻

・「デートに遅刻して相手の反応を見る。遅刻を快く許してくれるのなら愛してくれていると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「わざと遅刻してきたとき、態度をチェックする」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

わざとデートに遅刻して、もし、彼が烈火のごとく怒ったら、それは気持ちを疑うべきかもしれません。本当に愛しているなら、許してくれるでしょうし、遅刻した理由を尋ねて心配してくれるはず。

悩み事を相談

・「悩み事を相談してみる。愛情があれば親身に聞いてくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人の悩み事を聞くことは、相手に対して、きちんと気がないとできません。親身になって話を聞いてくれるなら安心ですが、面倒くさがって、適当な返事をするようであれば、気を付けたほうがいいでしょうね。

まとめ

愛がない、と思っても、それはただの勘違いの場合であることは少なくありません。どうしても心配な場合は、彼の愛情を確かめてみることもいいでしょうが、人の心を試しすぎるのは禁物です。試していることがバレたら、一気に愛情がさめてしまうかもしれませんからね。できるだけ相手の愛を信じて、疑わない姿勢を持ちたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月11日
調査人数:102人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE