お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ヤベー惚れる!! かわいいと思う女子のカラオケ曲6つ!

ファナティック

みなさん、飲み会の二次会などでカラオケに行くことも多いのでは。なるべく男性受けしそうな曲を選んで、歌いたいものですよね。女子が歌っていたらかわいいと思うカラオケの曲を、男性に選んでもらいました。

■西野カナ

・「西野カナの『トリセツ』。前に女性が歌っていてかわいいと思ったから」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「西野カナの『君って』。かわいらしい曲で女子が歌っているといいと思うから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

現在、女性に人気の高いカラオケは「西野カナ」さんではないでしょうか。中でも「トリセツ」はすごい人気ですよね。

■AKB48

・「AKB48全般。女の子らしさがよく出る曲が多いと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「みんなが知っていてテンポの良い曲が多いので」(31歳/情報・IT/技術職)

誰もが知っている曲となると、「AKB48」もありですよね。振り付けもちょっとマネれば、かわいさも抜群ですよね。

■aiko

・「aiko全般。昔から好きなのでaiko好きな子はいいです」(35歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「aikoの『ボーイフレンド』。元気な歌だし、歌詞がかわいいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

歌詞のかわいさという点では、「aiko」さんも人気ですよね。彼を思う女の子目線のかわいい歌詞が多いのも、人気の理由かもしれません。

■大塚愛

・「大塚愛の、『さくらんぼ』。定番なんですが、『もう1回』というところをハイトーンで歌われたら、とてもかわいく見えるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「大塚愛。『さくらんぼ』。かわいらしい曲で自分も好きな曲だから」(23歳/金融・証券/営業職)

少し古くなりますが、「大塚愛」さんも定番で人気ですよね。かわいい曲も多く、歌っている人がかわいく見えるのではないでしょうか。

■いきものがかり

・「かわいい歌のほかに、盛り上がれる曲もあるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

「いきものがかり」の場合、バリエーションも豊富ではないでしょうか。かわいいだけでなく、元気な曲も多いですよね。

■DREAMS COME TRUE

・「流行にのりすぎずいい曲も多いのでナイスだと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「DREAMS COME TRUEの『何度でも』。心の底から気分が高揚するので」(33歳/商社・卸/営業職)

DREAMS COME TRUEの曲はさまざまなジャンルのものがありますから、そのときの気分に合わせて選曲できますよね。かわいいもののあれば、しっとりと歌い上げるものまでいろいろですよね。

■まとめ

男性の考える女性が歌うとかわいいと思える曲はいろいろありますよね。傾向としてみれば、歌っているアーティストのかわいさもありそうです。また、曲の雰囲気やかわいい歌詞というのもいいようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]