お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔はタイプじゃない! それでも女子が付き合いたい男子の条件6つ

ファナティック

ガン寝合コンや婚活などに参加しているときは、どうしても、まず外見からチェックしてしまうことが多いもの。内面的なことは、実際に話をしてみないとわからないこともありますものね。女性が考える、「顔がタイプじゃなくても、ここがよかったら付き合いたい!」と思える男性のポイントをまとめてみました。

性格

・「性格。一緒にいて変な気を遣わず自然体でいられるなど、相性の良さを感じたら」(32歳/生保・損保/営業職)

・「性格。性格がよければ多少顔は悪くても許される」(29歳/機械・精密機器/技術職)

顔が良くなくても、性格さえ良ければ付き合いたいと思う人は多いようです。いくら外見が良くても、性格が悪すぎる相手とは、さすがに付き合いたくないですよね。

・「体のがっちり感。とても抱きしめられたい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「体。筋肉がある人が好き。細くてマッチョが好きすぎる」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

男性の筋肉質な体に弱い人もいるのでは。男性らしいがっしりした体格を見ると、顔は二の次になってしまうかもしれませんね。

価値観が合う

・「価値観が合って一緒に楽しめることが多い」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「価値観とか感覚が似ている人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

付き合う上で、お互いの価値観が似ていることは大切ですよね。特に金銭感覚が合わなければ、一緒にいることも難しくなりますものね。

経済力

・「経済力。お金をしっかり稼げる人がいいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職

・「年収がたくさんあったら付き合いたいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり男性には、経済力を求めたいもの。年収が多ければ、見た目はそれほど気にならなくなるのではないでしょうか。

真剣な気持ち

・「真剣に自分のことを思ってくれる。その真剣な思いに心を打たれそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分を好きでいてくれる本気度」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

自分に対して、真剣な気持ちを抱いてくれている男性のことは、やはり気になってしまいますよね。外見よりも、どれほど本気なのかが気になるところでは。

優しさと思いやり

・「優しさと思いやり。やっぱり付き合うなら私のことを大事にしてくれる男性が良いから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「優しさと思いやりです。例えばお年寄りを敬う気持ちとか、間違いを気にしないとか人としての広さかな」(25歳/食品・飲料/営業職)

見た目よりも大切なのは、優しさと思いやりをどれほどもっていることなのでは。人に対する優しさを持てる男性だと、付き合った後もずっと優しいように思えますよね。

まとめ

顔がタイプでなかったとしても、性格の良さや優しさを感じた場合、付き合えると考える人が多いようですね。付き合う上で大切なのは、自分のことをどれだけ幸せにしてくれるかということかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE