お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

得だよねー! 女性が「イケメン」なら許してしまうこと・6つ

ファナティック

よく「ただしイケメンに限る」という言葉が使われますよね。実際にイケメンに何かをされても、女性が「許しちゃう!」ということは多そうです。ではどんなことなら許してしまうのか、社会人女性の本音に迫ってみましょう。

ヨレヨレの服装でもかっこいい!

・「よれよれの格好もイケメンならカッコよく見える」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ダサい服装。あとから自分色に染めることができるので、逆にいいかも」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

服装がヨレヨレだったり、センスがなかったりしても「イケメンならOK!」という人は多いよう。センスがない場合は自分色に染めることができるので、そのほうが楽しそうかも?

ボディタッチも許しちゃう!

・「頭ナデナデ。イケメンのみ許される特権だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ボディタッチ。気軽な頼みごとなどをされても、ついつい言うことを聞いてしまうと思う」(25歳/その他/専門職)

頭をなでるなどのボディタッチは、心を許した人でないと不快な気持ちになりますよね。でも相手がイケメンとなると許されるようです。イケメンに頭ナデナデされたら、それだけでキュンとしますよね。

イケメンとならキスもOK!

・「キスは間違いなく許してしまうと思う」(27歳/その他/専門職)

・「キス。イケメンとなら『キスしてもいいかな』と思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

「イケメンならキスもOK!」という人もいるようです。もしイケメンにキスを迫られたら……と思うと、それだけでドキドキしますよね。「ただしイケメンに限る」のパワーはすごいようです。

キザなセリフはイケメンだからこそ!

・「キザなセリフを吐くこと。イケメンだからこそ映える」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「少し、ナルシストな発言もイケメンなら様になるので許す」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

マンガやドラマで使われそうな、キザなセリフやナルシストな発言も「イケメンだからこそ映える」ようです。フツメンが言ったらドン引きするようなセリフは、イケメンじゃないと決まらないのかもしれませんね。

上から目線でもいい!

・「『お前』と呼ばれること。支配されてもいい!(笑)」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上から目線でものを言われること。『イケメンならしょうがないか』と思ってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

「お前」と呼ばれたり、上から目線で言われたりと、ちょっとSっ気のある態度も「イケメンならしょうがないか」と許してしまうよう。むしろときめいてしまうことのほうが多そうですね。

頭が悪くても顔でカバー!

・「顔がよければちょっと頭が悪くても許せる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「頭が悪くてもOK。賢くなくても顔でカバーできそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

顔がよければ「頭がちょっと悪くても許せる」という人も。イケメンで賢い男性は理想的ですが、そこまで完璧だと逆に近寄りがたいかも。ちょっと抜けてるくらいのほうが、母性本能がくすぐられることもありそうですね。

まとめ

ヨレヨレの服装やボディタッチ、キスなど、イケメンだといろいろなことが女性から許されるようです。でも「イケメンだからといってなんでも許すわけではない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)という声もあるので、許すかどうかのボーダーラインは人によってちがうと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE